※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん♬
ココロ・悩み

妊娠中に赤ちゃんの心臓に異常が見つかり、専門の病院に行くように言われました。中絶の可能性もあるため、早めの対応が必要です。同じ経験をされた方、いますか?

現在二人目妊娠中なのですが機能の検診で赤ちゃんの心臓に異常が見つかりました。
2ヶ所程白い影になっていていしからは石灰化していると。
これ以上はわからないので専門の病院に行くように言われましたが不安でたまりません。
現在18週なので中絶になった場合ギリギリなので早めに行くようにと。
なにがなんだか・・・
どなたか同じような経験なさった方はいらっしゃいませんか?

コメント

*ひなママ*

それは心配ですよね……
私の話じゃなく友達の話なのですが、友達もありりんさんと同じくらいの時期に子供の心臓に異常が見つかり転院して検査したら、心臓の部屋が4つあるべきところが、2つしかなく生まれてからの手術やら……が決まったそうです。
そして、脾臓も無かったようで、免疫が作れないので風邪や病気には気を付けているようです。
今はその子も一歳過ぎて、何度かの手術を経て、来月最後の手術を受けたら落ち着くようです。
その子は元気いっぱいで私の子供(五歳)ともたくさん遊びますよ‼

• ありりん♬

ありりん♬

回答ありがとうございました!
    お友達のお子様が元気に遊んでいるとの事で良かったですね。
    生まれて手術などで元気になってくれるならと思う反面
    そうなったらまだ1歳の娘にたくさん寂しい思いをさせてしまうのではないかと思ったり・・・
    まだ検査をしていないので詳しいことわからないのですがネットで検索魔になり泣いてばかりいます。
    でもお友達のお話聞けて良かったです!
    本当にありがとうございました。

• 10月29日