※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ω•̀ )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがエルゴアダプトベビーキャリアで縦抱きが上手くできず、足や首に問題が出ています。縦抱きのコツを教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます
抱っこ紐を使う際(エルゴアダプトベビーキャリア)縦抱きが上手くできません
その為か足が左右均等に出なくて、首ものけ反ってしまいます。
縦抱きのコツ等ありましたら教えて下さい😢

コメント

鏡で正面から、横から、見てみてはいかがでしょう☺︎

• ( •́ω•̀ )

( •́ω•̀ )

返信ありがとうございます!やってみたいと思います☺

• 5月8日
いくみ

抱っこひもは、腰のベルトをしっかりつける。赤ちゃんの高さは、ママが赤ちゃんのおでこにちゅーできる位置が目安。ママと赤ちゃんが密着するように、脇をしっかりとめる。肩ベルトの左右を後ろでつなぐベルトの高さは、ママの脇の下のラインが目安。

このやり方が、ママも赤ちゃんも、負担が少ないそうです。

• ( •́ω•̀ )

( •́ω•̀ )

返信ありがとうございます!肩ベルトの左右を後ろでつなぐベルトですが締める前はどの位の位置が良いのでしょうか?

• 5月8日
マミヤ

腰ベルトをおへその位置でしっかり締めてお母さんが少し後ろに仰け反る感じで赤ちゃんのお顔を胸に付けるように抱っこしてあげてそれぞれの紐をぎゅっとキツくない程度に閉めてあげれば少しマシになるかなと思います(*^^*)

• ( •́ω•̀ )

( •́ω•̀ )

返信ありがとうございます!試してみたいと思います!

• 5月8日