※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぃママ
子育て・グッズ

3歳の子のトイトレについて相談です。うまく進める方法を知りたいです。今年中におむつを取りたいです。

3歳の子のトイトレについてです。
現在は自分から「ママトイレっ」って言って連れていくと出るというのが2~3回に一回くらい?
毎回教えてはくれません。
時間で連れていくと「いま○○ちゃんおもちゃで遊んでるから」「いまテレビみてるから」っていこうとしません。
最近調子よくうまく行ってると思ったら気づいたらおむつがパンパンっという感じで進んで後退しての繰り返しです。

どうやったらうまく行きますか?
今年中にはおむつ取りたいです。

コメント

永六輔

その頃には家ではオムツ履かせてませんでした。
出ちゃったー、お着替えしなきゃ、体も拭かなきゃ…ってやる方がめんどくさくない?こっちの方がトイレ行くより時間かかるし、その分遊ぶ時間やテレビ見る時間減っちゃうよ?って言うのを何度かやったらちゃんと行くようになりました。

• せぃママ

せぃママ

ありがとうございます。
    なるほど
    ちょっとやってみます。

• 5月8日
ピザりん

時間で連れていくときはケータイアラームを止める役を任せて、止めたらトイレに行く週間をつけるのおすすめです😊

• せぃママ

せぃママ

ありがとうございます
    止めるやくとか大好きなのでいい案かと思います。
    やってみたいと思います。

• 5月8日
はじめてのママリさん

オムツやめて布パンツにしたらいいかもしれないですね😊👌
うちは3ヶ月前からトイトレ始めて
夜間以外はずっと布パンツです🙆
最近は昼間は完璧にトイレでできるようになりました。
それでも、自宅にいる時は
モジモジしてるのに
トイレ行こうか?って言っても
テレビ見てるから行かない❗とか言いますが、トイレ行ってからテレビ見ようね❗ってテレビ消しちゃいます👍

自分でわかっていてもギリギリまでトイレ行かなかったりするので、
1時間に1回はトイレ行くか聞き、2時間に1回は行かないと言い張っても絶対に連れて行きます。そうするとお漏らしもほぼありません😂👌
いまでは聞かなくても
自分からトイレ!と言って行くようになりました😊🎵