※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠初期の出血は心配ですか?

先日妊娠検査薬で陽性反応がでてすぐ5/2に検診にいきました。
たしかに妊娠はしていたのですがまだ小さくて心拍は確認できず、3週間後にまた検診に行く予定になっているのですが、
今日出血がありました😞
生理になったときのように量はでていないのですが、パンツが少し汚れるくらいの出血でした…
妊娠初期にこのような出血があることってありますか?
不安です(;_;)

コメント

病院に電話されたらどうでしょうか??もしかしたら流産という可能性もあかもしれないので…😭

na🧸

初期は出血しやすいです。
私も上の子の時も下の子の時も何回も出血しました💦結果は大丈夫でしたが、りーこさんも大丈夫!とは言い切れないので、安心するためにも病院で診てもらうといいと思いますよ😊

そーま

私も出血が3日続き病院に電話したところすぐ来てくださいと言われましたが、結果問題なく心拍確認できました!初期にはよくあるそうで、腹痛や生理2日目くらいの量だと心配だそうです。不安なまま3週間は長いと思うので、一応病院に連絡してみるといいかもしれませんね!