※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
家族・旦那

一生懸命に栄養やバランスを考えてご飯を作っても、そのご飯と一緒にコ…

いつもお世話になります。

一生懸命に栄養やバランスを考えてご飯を作っても、そのご飯と一緒にコーラを飲まれると意味がないような気がして悲しくなります。

私の実家が食事に厳しく、炭酸飲料もカップ麺もスナック菓子も食べてはいけませんでした。

それを押し付けるつもりはないのですし、おやつや外食で飲むならいいと思うのですが、ご飯と一緒に飲まれるのが嫌です。娘が大きくなったら自分も食事中に飲みたいと言いだしそうですし💧

毎日お茶もお水も時間をかけて沸かしているのに‥‥

一度軽く旦那にお願いしたのですが、ほっといてと言われました。仕事で疲れてるのに飲み物くらい好きなときに好きなものを飲みたいそうです。

私が我慢するしかないのでしょうか?

コメント

さらい

育った環境が違うし、、他人ですし、、
仕方ないかもですね、、

• chica

chica

回答ありがとうございます。仕方ないんですかね😢結婚してすぐのとき、一度我慢しよう!と思ったのですが、子どもが産まれるとまた気になってきてしまいました💦

• 5月8日

食事中にコーラは嫌です。
私ならやめてもらいます。

• chica

chica

回答ありがとうございます。嫌ですよね😢milkteaさんならどのように説得されますか?💦

• 5月8日

退会ユーザー

コーラは砂糖の塊で体にもよくないですよね( ´−ω−` )
    そして何より子どもが食事の時はジュースが定着するのも困ります。
    言い聞かせるか食後の一杯に飲んでもらって食事中は水かお茶か炭酸水で我慢してもらいましょう!!
    大人なんだからできるよね?ってゆうかですね(ㅎωㅎ*)

• 5月8日
  • chica

chica

相談にのって下さってありがとうございます💦そのように説得してみます😣

• 5月9日
A mama♡

うちの旦那もお茶やお水を飲んでる所を見たことない位ジュースばかり飲んでいます💦体に悪いからと言っても周りは酒を飲んでるけど俺は飲めないからそれと一緒と言われました😅今はもう諦めてます...。が子供が産まれるまでという約束で今は飲ませています😱

• chica

chica

回答ありがとうございます。私も旦那に、自分はお酒もタバコもしないんだからこれくらい良いやん!と言われました。旦那がそれで将来病気になっても自業自得だけど、娘に悪影響になるのが嫌です。約束してくれるなんて羨ましいです💦

• 5月8日
  • A mama♡

A mama♡

家族を考えて自分の体の事を気にしてほしいなと思います😅子供がお父さんも飲んでるからいいじゃん!と言われてしまうと何も言われなくなってしまうと困るので食後などはいいけど食事中は絶対お茶ね!と約束はしましたけどいざ生まれたら本当に実行してくれるかは......😥

• 5月8日
  • chica

chica

私もそのようにもう一度お願いしてみます💦実行してくれると良いですよね😣相談にのって下さってありがとうございます✨

• 5月8日
おまめまま

食事の時はお茶が普通かなって思います😢
糖尿病になってはいけませんし、食後に1杯だけ飲むのは許して食事中は子供の教育のために我慢してほしいとお願いするしかないかなって思います😰

うちは食事中のジュースは焼肉とか特別な時だけです😭

• chica

chica

回答ありがとうございます。普通ですよね😣私も初めて食事中にコーラを飲んでる姿を見て驚きました。そう言っても理解してくれないんです。機会を見て、もう一度お願いしてみます💦

• 5月8日
mimushi

わたしもやめてもらいますね。
旦那はいいですが、子供が真似するのは嫌です。

• chica

chica

回答ありがとうございます。やめてもらいたいですよね😢旦那にお願いしたのですが、私が細かいことを気にしすぎだと思ってるようで鬱陶しそうにされます😣

• 5月8日
RY ♛ Mama

別にそこまで気にしなくてもって
感じですね😅

• chica

chica

回答ありがとうございます。私が気にしすぎなんですかね💦旦那がその食生活を続けて将来体調を壊しても自業自得ですが(周囲から嫁の管理不足だと思われるのは納得いきませんが💦)娘が真似するかもしれないと思うと嫌です😢「ダメ!」と言っても「お父さんはいいの?」と言い返されそうです💦

• 5月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

トクホのコーラにするとか!!
    うちではたまに私がカルピスや
    レモンティー飲んだりしてますが
    娘はいらないと言ってお茶飲んでます(笑)

• 5月9日

子供がジュースなれしちゃうと嫌ですよね…子供が欲しがるなら、そのとき旦那もやめさせたほうがいいですよね⭕
子供のストレスになってしまうかも(TT)

退会ユーザー

逆にビールならコップにいれてもわからないですしそっちにしてほしいですね…

• 5月8日
  • chica

chica

回答ありがとうございます。そうですよね😣子どもに「私も飲みたい」「お父さんは飲んでるのに!」と言われそうで嫌です💦お願いしても鬱陶しそうにされるだけです💧

• 5月8日
  • chica

chica

旦那はビールもお酒も飲まないんです。だからコーラをくらいいいやん!と言われます😢

• 5月8日

退会ユーザー

飲んでもいいとかであればもぉ
    会社で飲むようにするかですかね‼👍

• 5月8日
🍓 🍓

コーラですか(´;Д;`)
糖分が気になりますね💦

• chica

chica

回答ありがとうございます。気になりますよね😢コーラだけじゃなく、食後に足りなかったらカップ麺、夜食にポテトチップスを食べてるのでゾッとします😩

• 5月8日
ベビーラブ

逆に、私が食事中にお茶じゃなくて、カルピスでも何でも好きなもの飲んじゃうタイプです笑
毎日ではないですが、たまに飲みたい時には飲んじゃいます

旦那はえー?ジュース?みたいに言いますが、
私からしたら別にいいじゃん、って感じです

上の子は今中2ですが、それを真似ることはなく、お水とかお茶飲んでますね🤔

子供が真似するかどうかなんてまだわからないので
その時になったらやめてもらうとかでいいんじゃないでしょうか…