※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ベビー用品売り場で1ヶ月から飲める麦茶を見つけました。1ヶ月から飲ませた方いますか?どれだけ飲ませているか教えてください。

今日、ベビー用品売り場で1ヶ月から飲める麦茶を見つけたんですが、1ヶ月から飲ませた方いますか?
もし飲ませていたらどういったときにどれだけ飲ませてるか教えてほしいです。

コメント

みぃ

1ヶ月半くらいのときに飲ませました(´∀`)お風呂あがりにちょっとって感じからはじめてました💡

ゆきママ

飲ませました!
お風呂上がりにスプーンで飲ませる練習をして、それ以降水分補給として与えています!

eri✩︎⡱

1ヶ月になった日のお風呂上がりにティースプーン1杯から飲ませ始めました😊

まままり

飲ませても害は無いけど飲ませる必要もないです(^^)

ハルママ

両親たちがお風呂あがりに白湯やお茶。母乳やミルクの甘いものばかりだとダメ。と、言われ私も飲まそうと毎日1ヶ月間、生後2ヶ月の時に20mlくらい、毎回入れて飲ませましたが飲まなくて、助産師さんに相談しました。そしたら、ほんとに母乳やミルクで足りてるって。それに麦茶とかを飲ませてそれでお腹が膨れると体重が増えなくなったりするから今はそんな無理に呑ませないで良いと言われました。離乳食が始まったら大人と同じ飲みものなんだよーと、飲ませるといいそうてます(o^^o)

1ヶ月過ぎた頃に新生児訪問でいらした助産師さんに聞きましたが、まだ水分補給はミルクだけで十分みたいですよ。

y3♡

うちはまだミルクや母乳以外あげてません。
麦茶や白湯をあげるくらいなら母乳やミルクの方が栄養があるからあげた方がいいと言われました。