※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

おっぱいの悩みがあります。子供が吸わず、義家族や旦那がいる時に悩んでいます。今は1日1回だけ吸ってくれているが、ミルクを検討中です。

よし!もうおっぱいやめよう!
辛すぎます(TT)
入院中はおっぱい1回だけ張ったのみで、今はふにゃふにゃおっぱいです。
乳首グリグリしたらジワッポタッとでますが、娘は吸ってくれず、毎回のけぞってギャン泣きされます。
その度に情けなくなり、また申し訳なくなります。
それを、義家族が来ている時、旦那がいる時にやっていると劣等感が(TT)
1人目の時も全く出なくて、拒否され吸ってくれることはなかったです。
ですが、今回は娘がやる気で、1日に1回だけ片乳10分ぐらい吸っていてくれます。(いつまででも吸っているのでおそらくおしゃぶり感覚で出ていないと思います)

1人目の時に味わえなかった、おっぱいをあげるという幸せを少しでも味わえたので、毎回ギャン泣きさせずに(おっぱい吸わすのなしで)すぐにミルクあげようかと。

コメント

みん

ミルク万歳!良い時代!笑

ママが辛い顔して母乳より笑顔でミルクの方が断然良いと思います!(^○^)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ミルク万歳(笑)
    ミルクがある時代で良かったです♡

    そうですね!辛い顔してあげるよりいいですよね(*´-`*)

    • 5月8日
ドラえもん

無理しないの、賛成です🙋
私も母乳の出は悪かったので苦労しました。
結果、ほぼミルクでとりあえず安定剤代わりに吸わせてたくらいです!
それでも何にもないし、お母さんが楽で毎日楽しく過ごせることに意味があると思います!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    もう無理です😭
    精神的に辛すぎます。もっと頑張れたらって思うのですが。

    • 5月9日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    頑張らなくて大丈夫です!
    ミルクだってしっかり栄養ありますし!
    母乳神話みたいに母乳あげてる方がいいみたいな風潮がありますが、だから何?って話ですよ!(笑)

    色々気になるし、不安にもなるけど、絶対お母さんの判断や考えは間違ってないので大丈夫です✨

    • 5月9日
ぱんちゃん

うちの娘と一緒です(TT)
辛すぎて搾乳して母乳あげてましたが1ヶ月過ぎたあたりから完ミにしました(TT)
無理せず子育てのほうが赤ちゃんにも良さそうですしね(^。^)♪

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    ホント辛すぎますよね★
    私ももうミルクのみにしました!

    • 5月9日
deleted user

うちもおっぱい拒否で、ギャン泣きで、私の方がイヤになり、こんなに泣いて嫌がるなら哺乳瓶で飲んでくれるんだし、何でもいいや~とすぐに諦めました😂
でも後悔はありませんでしたよ!
慣れない育児で、少しでも不安がなくなるだけでも肩の荷がおりました🤗

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    今日もチャレンジしましたが、やはりギャン泣きされバタバタ暴れました。
    1人目がすぐに完ミだったので、早いとこ切り替えていこうと思います!

    • 5月9日
deleted user

無理しないのに私も大賛成です!!
辛いより、笑顔で接しれる方が子どものためにも絶対いいです!!
完母、混合、完ミ全てやりましたが、完ミが1番スキンシップ取れて、自分も辛くなくて、余裕が出ました。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    そうですね(*´-`*)笑顔で授乳できるほうが赤ちゃんにいいですよね♡

    • 5月10日
☺︎☺︎☺︎

私もでーす😊吸わない、のけ反る、ギャン泣で3人とも退院してすぐミルクのみです✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    3人ともですか(><)
    うち2人でも「また完ミなのか」って顔されます(^^;)義母なんて産まれる前にから「ミルク買っておかなきゃね」って、ミルク育児当たり前な態度とられました★

    • 5月10日
まゆ

同じですーーーーー!私も今日やめようと決めました!もう全く同じ過ぎて自分の事かと思いました!笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    同じ方がいたんですね(><)
    私は昨日からやめました!ストレスがない授乳方法で育児します!

    • 5月10日