※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
お金・保険

主人の転勤で東京へ。高田馬場で勤務。家賃10万以下、ペット可の1LDK〜2LDKを探す。不動産屋のオススメ情報を求めています。

主人の転勤で福岡から東京へ。勤務地は高田馬場。住む所は、23区内はとてもお値段的に住めないので、東京郊外か神奈川寄り、埼玉寄りで探すつもりです。同じような経験ある方、オススメの不動産屋さんをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。1LDK〜2LDKで家賃10万以下、駐車場込み、ペット可が最低条件です。行くと決まってるなら早めに行動したいのですが、当の主人はのんびりしてる性格なので😥情報だけでも色々知っておきたいので投稿しました。良ければご協力お願いします。m(._.)m

コメント

dadada

初めまして、高田馬場でしたら西武新宿線沿線でしたら割とお安くて希望に違い物件多いと思いますよ😄ちなみにうちは、2LDKペット可10万円です。沿線は違いますが、同じ西武線です。

• さえ

さえ

西武新宿線沿いですね!路線多過ぎてパニックだったので、教えて頂き大変助かります!ありがとうございます😊

• 5月9日
まま

こんばんは。
私も西武新宿が良いと思いますよ!

• さえ

さえ

教えて頂き感謝します!✨

• 5月9日
のーむ

私も一年前に福岡から東京に引っ越して来ました!
福岡に長い間住んでいた者からすると…都市部にすぐ行けて、お部屋も新しくて綺麗で、渋滞もなくて、もちろんトイレなんかも行列なくて、海へも山へもすぐ行けて、空港へもすぐ行けて…などという福岡では当たり前だった素敵な条件はお金を払わないと得られません😭福岡の家賃では上記の条件はほぼ一つも手に入らないと思います。すみませんアンチ東京で。慣れたらいい街だと思うんですけどね笑

子どもがいるなら1LDKは狭いので2LDKがいい気がします😃

多摩地区、川崎などは比較的安いと聞きました。すみませんあまり知らなくて😢川崎は元々あまり治安が良くないみたいですが、だんだん良くなってきてると聞きました。

さらに余談ですが、福岡から引っ越して来ました〜と言って不動産行ってもまずいい物件教えてくれないような気がします。なんか行った不動産全部信用できませんでした。これも偏見かも知れませんが笑

東京に越して一年経ちますが、広いところに引っ越そうとしてまだいい物件探し中です笑

• さえ

さえ

福岡は本当に便利ですもんね。こっちの感覚捨てきれずに苦労しそうです💦子どもは居ませんが、今妊活中です。犬🐕もいるのでやはり2LDKがいいですね。
    不動産屋いい所ないですかねぇ😭回答して下さっている皆さま特にオススメの不動産屋さん書いてないので、ぱるるさんのおっしゃる様にどこも同じような感じなのかなぁ。不動産によってほぼ決まると勝手に思ってるので、オススメの会社あればと思っていましたが😓💦お互い納得できる物件が見つかるといいですよね😂💕

• 5月9日
  • のーむ

のーむ

ほんとに福岡出て初めて良さを知りました。最近は福岡が移住先?とか何かでよく注目されてる理由もわかります😢
    ちなみに私たちは、駐車場代がバカ高いのでカーシェアにしました。都市部であればかなりおすすめです!関東ならそこまで田舎じゃない限り、あると思います!
    車検、保険、ローン、駐車場代が節約できる上に使いたいときはほぼ必ず予約できます。車を毎日使うのであればおすすめできないかも知れませんが、毎週であればおすすめです。
    さえさんが素敵な物件に出会えることを祈ってます!

• 5月9日
  • さえ

さえ

福岡は食べ物も美味しいし利便性もいいし、他県の方からもイイよね!って褒められますもんね♡(^^)笑
    車は毎日乗る訳ではないので、カーシェアが良さそうですね。うちもそうしてみようかなぁ。教えて頂き本当にありがとうございます!(^^)イイ物件頑張って見つけます✨😄

• 5月10日
うめ

馬場なら西武新宿線か、東西線で千葉よりか…あとは中央線で三鷹のあたりで東西線直通の電車に乗るか…ですが、電車の混み具合からすると、西武新宿線がいいと思います^_^
23区でも安いところはありますよ^_^
あと、神奈川寄りは埼玉寄りより高くなるので、安さでいうなら埼玉寄りかな^_^

• さえ

さえ

西武新宿線沿いで色々探してみます!埼玉寄りも見てみます、ありがとうございます😊

• 5月9日
のん

埼玉よりだと乗り換えが必要なので、西武新宿線がいいと思います。
一橋大学の最寄りとか、相場下手な埼玉より安いですよ!

• のん

のん

あと申し訳ないですが駐車場は高いです。10万以下は東京の奥地に行かなくちゃ行けません。
    通勤往復4時間でもいいですか?

車手放しても困りませんよ。
    徒歩圏内ですべてが揃う町は沢山あります。

• 5月8日
  • さえ

さえ

やはり西武新宿線が有力ですかね!色々見てみます!
    通勤は毎日の事ですもんね。物件色々探してみながら駐車場の事も主人と相談します!色々ありがとうございます!✨

• 5月9日
のの

結婚当初は西武新宿線の沼袋に住んでました。
2DKで8万、駅から5分弱ってとこですかね~
中野まで歩いて行けるし、回りには美味しくて安いお店もいっぱいあって商店街もよく利用してました❗

• さえ

さえ

西武新宿線沿い皆さま勧めて下さるので、ぜひ参考にさせて頂きます!ののさん教えて頂きありがとうございます😊

• 5月9日
ザト

駐車場だけで3万とかするので、駐車場込みで10万以下はかなり厳しそうですが…築30年、通勤片道1時間とかならあると思います。(>_<;=;>_<)。
あと5万で良いので予算上がりませんか?💦💦

• さえ

さえ

駐車場なぜこんなに高いのか、、、中々厳しいですよね💦予算これ以上は破産します。笑 車どうするかも、今一度主人と一緒によく考えてみます。👫

• 5月9日
さなお

残念ながら駐車場込みで10万以下はかなり厳しいと思います。

学生時代に西武新宿線沿線に住んでいましたが、駅徒歩3分、1K、高田馬場まで電車で30分、築年数10年、駐車場なしの条件で7万くらいしました。

・通勤時間
・築年数
・駐車場
・間取り
・予算
上記の条件のうち2つくらい妥協をしないと厳しいと思います。

東京23区はほんっとうに家賃があり得ないくらい高いですからね…
そして都心沿線エリアも他の地域からは考えられないくらい高いです。
埼玉方面でも、赤羽あたりまでは都内とそこまで家賃に差は出ないです。
神奈川よりはあまり詳しくないのでわかりません💦

転勤で忙しいとは思いますが、頑張ってください😭

• さえ

さえ

厳しいですよねーー。調べれば調べるほど東京の壁が高すぎて行く前から落ち込んでます。😨笑
    自分達のことなので、しっかり探したり相談していこうと思います。色々教えて頂きありがとうございます!

• 5月9日
チコちゃんに叱られたい

馬場でしたら、新宿か池袋に出られる電車の沿線が便利かと思います。
そうなるとかなり選択肢広がります!
ですが駐車場込みで10万以下はかなり厳しいですね💦

ちなみに家賃って値下げ交渉が結構できるとこの前テレビでやってて、むしろ交渉しない方がもったいないんだそうですよ!

• さえ

さえ

駐車場込みは厳しいですよね。通勤もあまりにも遠いと主人もストレスだろうしなぁ。色々悩みます💦
    そうなんですね!主婦根性で値下げ交渉頑張ってみます☆笑

• 5月9日
ザト

例えば、西武新宿線沿線で、高田馬場まで30分以内、駅徒歩10分以内の物件で、10万だと1LDK、駐車場込み、築年数無視(20-30年とか有りなら)でギリギリ見つかるかどうかです💦
もう少し通勤に時間がかかっても大丈夫であれば、見つかる可能性もあります。(>_<;=;>_<)。

• さえ

さえ

主人に通勤時間どれくらいまでなら大丈夫か聞いたら、1時間以内なら大丈夫と言ってくれました。
    ザトさん、見知らぬ私にとても詳しく親切に教えて頂きありがとうございます!お優しいですね(^^)💕

• 5月9日