※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

旦那の実家で、帝王切開の楽さについて話題に。帝王切開でも普通の出産でも楽じゃないと感じた。

この前旦那の実家にいきました!
私は2人とも帝王切開だったんですが、お義姉さん(2人出産)にどっちの方が楽なんだろうね?って言われて…そしたらお義父さんがそりゃー帝王切開の方にきまってるだろ!っと一言。
ふざけてる‼︎ふつうに産んでも帝王切開でも楽じゃないわ!って心の中で叫んでやりました。

コメント

ゆう

帝王切開のが、
絶対やだ!!その場で痛み終わる 方が絶対楽。。

帝王切開なったら、
泣くかも。。怖すぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ようちゃん

    ようちゃん

    出産はどっちにしろ痛い!それをどっちがっ?って言うのがおかしい…
    けど帝王切開も会う人会わない人がいるみたいで怖いですよね!

    • 5月10日
まーちゃん

じゃぁ、お義父さん腹切ってみて下さい、激痛で耐えられませんから^_^って笑って言ってやりたいですね!
こっちは死ぬ気で腹切って産んでるんですよー!!
思ってても口に出すなーって感じですね!

  • ようちゃん

    ようちゃん

    本当にそれですよ!
    こっちは出産の為に命かけてるのに…
    口出すなー!って感じです。

    • 5月10日
あ

帝王切開を控えた妊婦です🤰
下から産むより帝王切開の方が怖いし痛そうだし母体のダメージが大きいんですよね😭
帝王切開された方尊敬します😂💞

  • ようちゃん

    ようちゃん

    あやまんさん!帝王切開なんですね!
    お腹切りますからね!
    母体のダメージは大きいと思います( ; ; )
    リラックスして頑張って下さい!

    • 5月10日
はなちゃんの母

男にはわからないんですよ。特に昭和のおじさまには。。
帝王切開も、下から産むのもどちらも等しく立派な出産です。赤ちゃんの為だけに、お腹を切る。母親にしかできないですよ。義理のお姉さんも、悪気はなかったんでしょうが、同じ女として、デリカシー少なめですね😓

  • ようちゃん

    ようちゃん

    本当に男って…はぁ…
    そうなんですよ!どっちも立派な出産なのにお義姉さんのデリカシーのなさ…呆れました。

    • 5月10日
ゆめ

帝王切開経験ないですが
帝王切開のほうがキツそうです💦
術後も痛いだろうし(>_<)💦

お腹切り裂いてやりたいですね!

  • ようちゃん

    ようちゃん

    帝王切開は術後傷と一緒に子宮が縮むのでそれが一番いたかったです!それと笑ったりくしゃみができない!

    お腹切り裂いてやりたいー!

    • 5月10日
ゆゆ

うちも実父ですが、言われました😩
逆子で帝王切開になるかもと話していたら、
そっちの方が楽でいいな!保険もおりるし!気がついたら出てるんだろ?楽でいーや🙌🙌😂😂
と。
帝王切開経験者の母と私で説教してやりました

  • ようちゃん

    ようちゃん

    保険下りるとか下りないとかそういう問題?!
    しかも気がついたらとか何を言ってるんだー!って思います!説教お疲れ様でした!

    • 5月10日