※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、授乳間隔が4時間。3回授乳だと少ないか心配。4時間経つとどちらにしても授乳するべきか。現状問題ないが、改善策があれば教えて欲しい。

もうすぐ4ヶ月になります。完ミで1日130〜180を4回飲んでだいたい650〜750くらい飲みます( ˙-˙ )たまに一回で200飲むときもありますが。
そこで今間隔が4時間は必ずあいてるのですが、4時間で特に欲しがることもない時があります。だいたい朝8時から9時に飲み始めて寝る前の8時から9時が最後で、夜中は飲みません!
4時間以上あけてしまうと授乳回数が3回になってしまいます。
それだと流石に少ないかなと( ˘ω˘ )
やはり4時間経ったらどっちにしてもあげたほうがいいですかね?
とくに現状足りてなくてぐずったり体重が増えてない等はありません。何かいい方法があれば教えてください( ˙-˙ )!!

コメント

うちの娘も完ミで、ゆきさんのお子さんと同じ感じの量しか飲まないです!特に4カ月検診で何も言われなかったので、欲しがる時だけあげています!おしっこの回数が少なかったら、水分が足りていないと思いますが😞

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    おしっこもいつも通り出てるので大丈夫かなーと、、、
    ありがとうございました😊

• 5月8日
リラックマーくん

うちの子も4ヶ月くらいからミルクで泣くってことがなくなったので時間決めてあげてました😊

• ゆき

ゆき

じゃあこのままで大丈夫ですかね!
    特に欲しがらないけど、あげてもいらないともしないので!

• 5月8日