※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べず、ミルクを普通に飲んでいるが、ミルク太りが心配。このままミルクを続けていいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる女の子なんですが、離乳食をあまりたべません。毎食4くちぐらいでおわります。そのためミルクもこれまでとかわらずの量をのんでます。
このままミルクをつづけてよいのでしょうか?
上の子もかなりの少食でしたが母乳でしたので大丈夫だったんですが、下の子はミルク太りというか、、かなり太りぎみです

コメント

ぶどう

1日トータルで1000越えなくれば大丈夫だよと助産師さんに言われました¨̮ )/

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ありがとうございます。
    そうなんですね、一日1200くらいいってるかもです😱

    • 5月8日
maki

もう11ヶ月 とのことですので、ミルクの量減らして ご飯中心にしてみてはどうですか?
ミルクがあると思うから 食べないんだと思いますよ!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    二日ほど、ミルクを減らしぎみでやってみましたがほとんど食べずです。
    上の子は二歳になるまで1食数口という食生活でした😣

    栄養さえ不足しないのであればミルクの量を減らしていきたいです。

    • 5月8日