※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

親知らずの抜歯は今の時期難しいですか?宮城県仙南の歯医者さんで痛みがひどくて困っています。

今の時期親知らずって抜いてもらえないんでしょうか?
1週間ほど前から急に歯が痛くなり食事もほとんどできなくて歯医者さんに行きましたが、親知らずの影響なので麻酔等は不可の為応急処置しかできませんと言われ、消毒されましたが余計激痛...
このままだと辛すぎます😖
宮城県の仙南の方ですが無理なんでしょうか?

コメント

うー

急性症状がでてると麻酔が効きにくいので、急性症状が治まってから抜くことが多いです😭

• ms

ms

そうなんですか?
    ずーっと痛みおさまらなくて噛めないしカロナールは効かないしで😞
    仕事が辛いです(´・ω・`)

• 5月8日
まーさん

局部麻酔なので妊娠中でもほとんど影響はないといわれますが、万が一のことを考えて痛みが治まっても抜いてくれるかどうか難しいですね😭

妊娠中なので麻酔は使えないということじゃないですかね?親不知抜くのは麻酔なしでは痛いでしょうし…。
行きつけの歯医者さんは、妊娠する前に全部抜いちゃったほうがいいよって言ってました😓💦

あーちゃん

もし抜いたあとに膿んだら化膿止めを飲まなきゃいけないけど、妊娠中はそれが飲めないから、抜けないんだと思います!
私も痛くなり、応急処置で、未だに通ってます、
授乳中も飲めないので…

ゆり

安定期入るか入らないかくらいの時に親知らず2本抜きましたよー!
妊娠してることも伝えました!
普通に麻酔して抜いてもらいましたよ🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

ちなみに国分町の近くです!
    上手でしたよ!全く痛くなくて終わった後も薬1錠も飲まずに済みました!

• 5月8日
  • ms

ms

そうなんですか?
    結構いろいろ聞いてるんですが全然で😭
    今も寝ようとしたらガンッ!って感じの痛みが(TT)
    病院名覚えてますか?

• 5月8日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

横からすみません。
    私も安定期に親知らず抜こうと思ったらダメと言われました。
    今は痛みとかないので放置ですが、産んだら抜きたいと思ってます!
    その病院名私も知りたいです!

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

コンバイ歯科ってところです!
    昔ながらの感じなんですけど、口コミみてそこに行きました!歯医者特有の回数通わせようと施術を分けたりしないようなところです😊
    一応電話して、妊婦だということをお伝えください!

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

コンバイ歯科ってとこです!

• 5月9日
  • ms

ms

ありがとうございます!
    近所の歯医者さんに問い合わせしてもダメなところばかりなので聞いてみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月9日

私も同じ週数のときに親知らずが痛くなりました!
そのとき実家に帰ってたのですが1週間のうちに頭痛や顎まで痛くなったので急患で親知らず抜いてもらいました!
我慢の限界で麻酔云々で悩むどころか抜いてくれないと育児家事もままならなかったので、抜いてくださいと伝え抜歯後2、3日はカロナールで痛みと戦ってました!
ところが私の場合、痛みの原因は親知らずではなく急性副鼻腔炎で歯痛になったようで、すぐに親知らず抜く必要はなかったみたいです(笑)

(*☻-☻*)みー

私も1人目の時に親知らずが
痛み出し、応急処置をしてもらって
産後すぐに抜きました!!
抜いてくれる歯医者と
応急処置の歯医者があるようですので
色々聞いてみては
いかがですか??

もえ

石巻に住んでた時なので地域が違うんですが、妊娠中期で親知らず抜きました!
勿論妊娠は伝えていての麻酔と痛み止め処方でした。
抜歯日に、麻酔は大丈夫だけど痛み止めは妊娠してるから今日出す分しか出せないからねーって言われたのを覚えてます( ・∇・)

やってる所とやってない所があったと思うので、大変だと思いますが他の歯科に電話で聞いてみるのもありかと!

答えになってなくてごめんなさい。
解決するといいですね(´;ㅿ;`)

マット

妊娠中でも麻酔はできるはずです。
歯医者そんによっては、親知らずは面倒だし処置しにくいところなのでいじりたがらない人もいるみたいです💦

あと、本題とはズレますが、親知らずを抜くのが上手い下手というのは、親知らずの生え方と大いに関係し一概に歯医者のウデとは比例しませんのでその手のウワサは鵜呑みにしないほうがいいかと思います。横に生えていたり、う蝕していたりで口の中の状況はそれぞれみなさん違うので😅

• ms

ms

鵜呑みにはしてませんが私の近所ではほとんど断られてたので(’~’)

• 5月9日
  • マット

マット

歯科関係の仕事をしていたことがありますが、断るにもいろいろな理由があります。どうして治療ができないのか、どのような状況なら治療をしてくれるのか、きちんと理解して患者が賢くなる必要もあります。
    逆に、ホイホイ治療をしてくれるところも本当に大丈夫なのかきちんと説明を聞いて理解してから臨むことが必要です。痛みがあるのはツラいですが、歯科診療は間違うと取り返しがつきませんのお気をつけくださいね💦

• 5月9日
♡mama♥

親知らずの抜歯ではないですが、歯根に膿が溜まり顔が腫れ、抗生物質数日飲んで、安定期に口腔外科で歯茎切開して骨削りましたよ。

妊婦だったのと、厄介な場所だったので産婦人科もある総合病院の口腔外科で処置して貰いましたよ😊

妊娠中でも抗生物質と痛み止めは処方して貰えましたよ😊

ms

まとめて失礼します
皆さまご回答ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎