※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty0222
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の赤ちゃんの胎動が多く感じる。赤ちゃんが苦しんでいないか心配です。

胎動について質問です。
お腹の中で赤ちゃんは寝たり起きたりしてるんですよね?
妊娠23週で段々お腹が目立つようになり、胎動もしっかり感じるようになってきました。
私が寝てるときも起きてる時も、気がつくと結構な頻度で動いてる気がして…
胎動を多く感じるのは大丈夫なのでしょうか?酸素が少なくて赤ちゃんが苦しんでるとかいう記事を以前目にした気がして(T_T)

コメント

ちまこーい

赤ちゃんは20~30分ぐらいで寝たり起きたりしているので胎動が多くても大丈夫と聞きましたよ。あとそのぐらいの週数は胎動が激しくなる時期なので元気で良いと思います。

✩Mama✩

20週の赤ちゃんは、睡眠周期が20分程度なので、20分寝て20分起きて寝て起きての繰り返しだそうですよ(*^-^*)
30週くらいになると睡眠周期が40分くらいになるみたいです!

naayaa

うちの子もよく、もごもごしてましたよヽ(;▽;)ノあばら骨?を蹴られてる感じがして折れるよーっていいながら楽しんでました(・・;)
酸素が少ない件は初めて聞きました!
赤ちゃんが動いているのはいいことだと思うのでいっぱい話しかけて見てはいかがでしょう\(//∇//)\❤

ルニー

寝たり起きたりって言いますけど、
うちの子も
ほんとに寝てるのこの人!?
ってぐらいいつも動いてます笑
夜中起きた時も
一人で(当たり前ですが笑)
ドコドコ活発ですよ(´*ω*`)

でも今、入院中絶対安静な中で分かった事は
ちゃんと大人しい時もあるって事です◟́◞̀
普段、日中生活してたら
赤ちゃん休んでても自分が動いてるから
あんまり気付かなかったんだなって。

看護師さんが心拍確認しに来る時も
いっつも元気なんで聞いてみたら
「元気な事はいい事だよ」
って言ってくれました∩^ω^∩

☆ののみ☆

私のお腹の子も
すごい胎動が激しい子で
同じく心配になっめ
色々調べたら
胎動が激しい事や
多い事に関しては
ただ元気いっぱいってだけで
何も問題はないみたいですよ(˘ω˘)
問題なのは胎動がいきなり
弱まったり無くなったりしたら
赤ちゃんに何か問題が
あるみたいで
激しい事は大丈夫みたいです♡
私も今胎動が激し過ぎて
起きてしまったとこでした(^^;笑
結構痛いです(。-∀-)
でも今日も元気って証拠で
安心はしてます♪♪
もし心配であれば
一度病院の先生に
相談してみたら
安心すると思いますよ!♡

L★mam

24wですが、同じく激しいです!!うちの子寝てない。と思うくらいです(-_-)
私が激しい激しいと言っていたら旦那さんがたくさん調べてくれて、胎動が多いことは悪いことじゃないって!元気なだけだって!と、笑顔で報告されました。笑
私は朝目が覚めたときにはもう動いているので、夜中も動いてると思います^^;
元気な赤ちゃん産みましょ〜♡!

Dragon Mam

胎動がたくさんあるのは元気な証拠ってよくききますよ♪
うちもめちゃくちゃ蹴ってました。後期には蹴りが強すぎてよく起こされてましたww

もしご心配なら胎動カウンターで回数を数えておいて、健診時に医師に確認してもらうといいと思います。
回数って個人によって感じ方が違うから初めてのことだし多く感じてても意外と普通だったりしますよ!
妊娠や子育てしてるとそういう場面は多数ありますww

なので、ずっと不安でいるよりは医師に確認するのが早い解決に繋がると思いますよ~ヽ(・∀・)ノ

ふう

赤ちゃんは苦しいと動かなくなります。胎動を感じなくなったら心配してあげてください。たくさん動いているのはお腹の中で成長している証拠ですよ(^-^)/

madara

うちの子は 20分おきに寝たり起きたり??これホントに?って感じでした。
夜中に一時間くらいボコボコ動いてあちこち蹴られてました(^_^;) 。毎日、早く寝よーよ(>_<)ってお腹の赤ちゃんに言ってました。
元気に産まれましたよー