※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

仕上げの歯磨きを嫌がってさせてくれません💧同じような経験をされた方アドバイスおねがいします(;_;)

仕上げの歯磨きを嫌がってさせてくれません💧
同じような経験をされた方アドバイス
おねがいします(;_;)

コメント

ななこ

味つきのフッ素歯磨きを使うようになったらおとなしくなりましたよ✨

• かおり

かおり

そういうのがあるんですね!
    明日早速買ってみようと思います!

• 5月8日
  • ななこ

ななこ

あとは、鏡を見せながら磨いてます😃
    スムーズに歯磨き出来ると良いですね✨

• 5月8日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!
    やってみます✨

• 5月8日
歯が生えてきたよ

うちは、YouTube見せながらしてます\( ˆoˆ )/

• かおり

かおり

どういうのを見せてますか?
    アンパンマンとかですかね?

• 5月8日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

スマホを持たせて、子供用のYouTubeをみせながらしてます!子どもが見たいやつ勝手に選んでみてますが、baby busが多いかな?

• 5月8日
  • かおり

かおり

明日から見せてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月8日
1214

押さえつけて磨いてます!

• かおり

かおり

押さえつけると泣いて余計歯磨き嫌になっちゃうかなと思って出来ないんですけど平気ですか?💧

• 5月8日
  • 1214

1214

歯磨きが嫌になっても私は虫歯になる方が可哀想なので歯磨きが嫌でもいいと思ってますよ(。-∀-。)

• 5月8日
  • かおり

かおり

そうですよね💧
    心を鬼にして頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 5月8日
COCORO

以前は嫌がってましたけど…歯科衛生士さんに相談したら虫歯作る方が逆に可哀想だから…親の足で子どもの🧒手足を固定して💦がんじがらめにはなるけど 頑張って磨いてね!と言われて 頑張って磨いてました!

最近はがんじがらめまでしなくても
軽く固定程度で磨けます♡

何かしたか?と言われたら 子どもが好きな曲歌いながら磨いてるくらいです

• かおり

かおり

一回それをしようとしたんですけどギャン泣きでできなかったんです💧

• 5月8日
  • COCORO

COCORO

かおりさん歯科衛生士さんに磨き方のコツ習いに行かれてはどーですか?

私は毎週 区役所で育児相談で歯科衛生士さんに歯ブラシ持って行って 自分の磨き方を見てもらい指導してもらってますよ!

磨く強さとか?どこを触ると痛がるとか?歯ブラシの角度なども気にしたが良いそうですよ

• 5月8日
  • かおり

かおり

私の母が歯科衛生士なんです!
    なので強さとか角度とか押さえつけ方とか教わったんです!

• 5月8日
はせっち

味付きのジェル磨きや、スプレーなど試しましたが全くダメでした笑。それでも虫歯になるのは可哀想なので、毎晩はがいじめて磨いてます笑。
一時期良かったのに、また最近磨かしてくれなくなってきて、怒ると大人しく磨かせてくれるので怒ってます笑

• かおり

かおり

押さえつけて泣くより虫歯のが可哀想ですもんね💧
    ありがとうございます!

• 5月8日
ななみん

自分の股間に子の頭が来る形でひっくり返らせて、両腕を自分の足で抑え込んで大泣きさせて歯磨きです!
泣いた方が口が開くし、何したってどうせ暴れるんだから虫歯作った方が可哀想だから「美味しい美味しいするためにママはしてるんだからね〜」って言い聞かせて下の子にはずっとやってます(´°д°`)
上の子は何故か大人のクリアクリーンが大好きで自分から歯磨き粉 と歯ブラシを持ってくる変人に育ちました