※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お出かけ

今日幼稚園に通いだして初めての親子遠足☺︎2歳児なので年々少さんなので…

今日幼稚園に通いだして初めての親子遠足☺︎
2歳児なので年々少さんなのですが、同じクラスの子達もおやつにチョコレートとか普通に食べてて何だかとても安心しました笑。
私の子供はアイス、ケーキ、チョコなどデビューが早く、こちらでは娘より年上でも食べてない子とか居て、自分はダメな母親なんじゃないか、とずっと感じてました。
でも周りの子は同じ年でチョコやアイス食べてたのを見て何だか一安心 笑。
やっぱり私は考えすぎなんですかね(ㆀ˘・з・˘)
あまり神経質にはなりたくなくて自由に育ててきましたが、食に関して気にしてるお母さんがとても多いので自信を失ってる部分がありました…

コメント

なっちゃん

同じ人がいて私も安心しました( ^ω^ )
確かにチョコやアイスなどなど、あげるのが遅い方がいいのは私も分かってるんですが 笑
ついついあげてしまいます_(:3」z)_
親である私もお菓子大好きで食べるので子供にだけあげないのもなーと思うし( ^ω^ )
周りにはあげない派の人ももちろん多くいて言いづらいところですよねー(T ^ T)
私はあげすぎず、虫歯に気をつければよしとしてます♡

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

私もあげるの遅いに越したことはないと思ってましたが、自分も食べるしなぁという意見です笑。あまり神経質になりすぎても、自分自身も疲れちゃいますし、しまいにはノイローゼになりかねませんし笑。
    私も同じ方がいて本当に嬉しいです!元気出ました☺︎

私も虫歯にならないよう予防して、娘は体重も平均より下なのでそこをしっかりしてれば良いかな?と思ってます☺︎いつか食べるものですし、神経質疲れますもんね笑

• 5月8日