※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

朝方、腰の激痛で目が覚め、息苦しさを感じました。赤ちゃんのことも心配で、この時期の腰痛はよくあることでしょうか?

今日の朝方、腰の激痛で目が覚めました(;o;)
顔がゆがむほどで、少し息苦しかったです(T_T)10分程度で収まりましたが、今もなんとなく痛いような気がします。。
まだ胎動も感じてないので赤ちゃんが心配になりました(´д`)ママが苦しかった時、赤ちゃんも苦しかったのかなあと思って。。
この時期の腰痛はよくあることなんですよね(;o;)?

コメント

腰痛が同じく酷いです💦
あまりにもひどい時は温めのお湯にゆっくり入ると緩和されますのでやってみてください(^^)

• ms

ms

いいこと聞きました( ¨̮ )❥︎❥︎温めのお湯ですね!リラックス効果も期待できそうです(*^^*)

• 10月30日
らるるたん 

私も歩けないぐらい痛くなる時
とかあるんですがそれから毎日
寝る前に腰とお腹に貼るタイプの
カイロつけて寝てます(#^.^#)
全然楽になりましたあ(^O^)♡
あとは、腰痛くなってから、
毎日お湯に浸かる事にしましたね♬

• 3Kids-mom

3Kids-mom

横からすみません(。>д<)

貼るタイプのカイロは寝てるときにお腹には貼らない方が良いみたいです(>_<")
    私も寒くなってきたら貼った方が良いのかなぁと思って調べてみたことがあるんですが、低温やけどになる可能性があるのと、無理に温めることで赤ちゃんの神経経路が未発達になる可能性があるそうです…。

肩や腰に貼るのは問題なさそうですが、お腹は腹巻きなどで温めるのがいいようです。

少し気になってしまったもので、横から失礼しました(/≧◇≦\)

• 10月29日
  • らるるたん 

らるるたん 

うわあ〜(;;)そおなんですか?(><)
    しばらく温めちゃってました。
    わざわざありがとうございます(:;)❤
    知らず寒いしずっと付け続ける
    とこでした(´;ω;`)ほんとに
    ありがとうございます!今日から
    腰だけにします\(^^)/♬♪

• 10月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

長時間の使用を避けた方が良いみたいで、何枚か服を着た上から貼ったり、一時的に温めるだけであれば問題ない場合も多いようなので、時と場合によって使い分けても良いかもですね(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんを産めるように冷えに気を付けて頑張りましょうo(^o^)o

• 10月29日
  • らるるたん 

らるるたん 

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    つい北海道で寒いのでいつでも
    付けてしまいます(:_;)笑
    適度にですね(*^^*)♬♪
    お互い早く会いたいですね❤

• 10月29日
  • ms

ms

やっぱりお湯!なんですね(*^^*)試してみたいと思います٩( ᐛ )

• 10月30日