※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
家族・旦那

産後義家族が苦手、嫌いになったという方、嫌になった経緯やエピソード…

産後義家族が苦手、嫌いになったという方、嫌になった経緯やエピソード教えてください(^ω^)
私はそれまで良い義家族だと思っていましたが、産後義母が受け付けなくなってしまいました。
イライラして仕方ないので、皆さんのエピソード聞かせてください꒰ ∩´∇ `∩꒱

コメント

のんのmama

私は義母は好きですが
義父が最悪で家にいきなり来てはせっまい家だな〜掃除してんのかよとかテーブル拭いてる?とか
子供を見せに月1義実家に行っても見せに来ないからねーとか
後は常に誰かの悪口で旦那の悪口ばっか聞かされたりしてました、なのに何もしてくれず頭がおかしくなりそうでストレスでいつ家に来られるかと思いで生理も来なくなって引っ越ししました!笑
それから見せに行ってません

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*>ω<*)

デリカシーの欠片もない義父ですね!!
    ほんとストレスって女性ホルモンの大敵ですよね!
    今は平穏に過ごせているんですね♡
    旦那の親だからって、合う合わないありますよね〜

• 10月29日
yoccoi

旦那の実家が県外なので、両親にはあまりお会いすることはないので、殆どノンストレスでしたが…

義両親が私たちの家に泊まりに来る1週間前に第二子を妊娠していることがわかり、先生からも安静の指示が…
そうもしてたら悪阻も始まり、また日を改めてほしい事を旦那から両親に伝えると『泊まらないから顔だけ見に来るのはいいだろ』と言われ、呆れてしまいました。

なら好きにすればいいと思い、迎えた当日。
予定では夕方につくはずだったのだが、2時間以上早く県内に到着。
旦那が不在なのと、丁度タイミング良く娘も寝てしまったので長旅で申し訳ないが1時間後に来て欲しいとお願いしたのに、電話を切ってから30分後にぴんぽーん♫ 誰かと思いきや義両親で、玄関に持ってきた大量の手土産をポンポン置いていくというw
まー娘も起きるよねー。
はぁ?みたいな顔、してしまいましたわ。
話聞いてなかったのかよw

それ以来から本当無理になりました( ^ω^ )
よくはしてくれるけど、あつかましいし、話聞かない。年とるとこんなもんなんかなーって言い聞かせてますw

後は家に入るときに、『おじゃまします』も言わなかったのに対しては、旦那もひいてましたw

• おにぎりくん

おにぎりくん

うわー…yoccoiさんの体のことよりも自分たちの欲望優先かよってイライラしますねー!
    身重の嫁さえ気遣えないなんてこっちも気遣いたくないですよね。

• 10月29日
ふみふみ

出産前から同居してましたがその時は特にこれといって嫌な事もなく過ごしていました。

が、出産して実家から戻ってから色んな事が嫌になりました。
ちなみに義母より義父が無理です。

義母は私が実家から帰ってくるなり「カラダ戻った?」って言うんで体調の事かと思いきや「体重戻った?」って意味で聞いてきてて、普通体調の事心配するんじゃないの?って思ってそこから嫌になり始めました。
あとは抱っこしてても子供が泣き止まない時に子供に向かって「ママしんどいやって〜」って言うのがムカつきます。
しんどいなんて言ってないし思ってもないし、勝手に私が言ってるかのように子供に向かって言うのやめてもらいたいです。

義父はとにかく子供に関わりたがるのでちょっとした隙に近づいてしょーもない事1人で子供に向かって喋ってます。
これまた子供は義父が話しかけると声を出して喜ぶんで、それを見るのもムカつくから見ないようにしてます。
で、義父は自分がご機嫌にしたよアピールしてくるんで無視します。
最近1番嫌なのは抱っこするなり「重たい重たい〜」って言うので、んじゃ抱っこすんなやって心の中で思っています。

細かい事は書ききれないくらいあって毎日ストレスな日々です^^;
長々すみません。

• おにぎりくん

おにぎりくん

同居とかほんと無理なので超超尊敬します(;ω;)
    絶対ストレス溜まりますよね!
    3ヶ月…私はガルガルイライラ真っ只中で毎日イライラしていた覚えがあるので、そんは精神状態のときに義両親の相手とか考えるだけでストレスですもん。笑
    毎日疲れますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月29日
心

もともと苦手意識を持ちながら接してましたが、産後里帰りから帰宅後から徒歩1分の近いのをいいことに1日2回朝夕の突然訪問、上がられるのも嫌ですが自分ちに連れていきたがる、泣いたら返される、顔出したら子供だけ置いていけと言われる、来られるのが嫌で自分から行ったら前妻の文句、義父の文句、旦那の文句を聞かされる
散歩に連れていくからベビーカーを買う
買ってくるおもちゃは自分達が子供を自分達の家で遊ばせるための物しか買わない
1日つれていかなかれば陰で言われる
他にもまだありますが、これでストレスを感じている毎日です
うんざりです
なんとかしないとと思いながら旦那が義実家に味方したり自分で行動しろというので味方はいません
こんど何か言われたら素直になろうかなーと悩んでます
素直になったら喧嘩しそうで(笑)
もうきらいーです(笑)

• おにぎりくん

おにぎりくん

旦那さん味方になってくれないの辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちも最初義両親の肩持ったんで、徹底的に締め上げました笑

月1会うのも嫌なのに毎日1日2回とか拷問ですね…
    そういう人ってはっきり言わないとわからないんでしょうね!

• 10月29日
ワガママ娘

孫フィーバーな義父母。
義実家に顔見せに行けば、太ってる。でも動くようになれば絞まるから大丈夫!
え?確かに太ってるけど心配してません。
自分たちは息子(孫)になにも買わないくせに、写真ばっか要求。

義父なんか、私たちの家を自分の家と勘違いしており、合い鍵も持ってるし、朝っぱらからなにかと用を作り家に来て布団敷きっぱなしの私と息子の寝室をのぞく。(息子が寝ていた為、布団敷きっぱなし)
布団敷きっぱなしの寝室を見られたときは裸を見られた気になりましたよ。
それに対し義母は、主人(義父)は自分の家と思ってるみたいだから嫌だったらはっきり言ってね!
は?言える訳ねーだろ。
他にもいろいろありますが終わりがないのでこの辺で笑
義父母って本当疲れますよね。。。

• おにぎりくん

おにぎりくん

何も買わないくせに写真ばっか要求、うちと一緒です!!
    旦那にそっくり♡とか言われますが、だったらオモチャの一つでも買えやと思いイライラ…

寝室覗かれるとかほんと無理です…
    デリカシーなさすぎですね💔

私はムカつきすぎて、もうしばらく義実家行かないしこっちにも来させない宣言しました(^ω^)
    当分会わなくていいと思うとせいせいします♪

• 10月29日
サチ216

出産前は好きでしたが、出産後に大嫌いになりました!
陣痛で苦しんでるのに病院まできたり、出産の時も呼んでもないのにきたり…
どこまで気をつかわせんだよって思いました。
入院中も毎日きてウンザリでした。ゆっくりしたいのに、全然出来ない!
毎日見に来てんのになんでラインしなきゃならないの?

子供が一ヶ月になる前もお宮参りの日取りを決めろ決めろってうるさくて…
何であんたらの都合に合わせなきゃなんないのって…

出産して自宅に戻っても毎日ラインで元気?赤ちゃんどうしてる?
赤ちゃんどうしてる?って寝てるに決まってんだろ(;;;*_*)
ゆっくりしてねって言うけどあんたのせいでゆっくりできひんわって感じでした!

もーそっから一気に嫌いになってしまって(>_<)

今ガルガル期の真っ只中でイライラがハンパないです。

たまに子供を会わせるんですけどギャン泣きです(笑)
息子よでかしたって心の中でガッツポーズです(^w^)

• おにぎりくん

おにぎりくん

うちも義家族には娘が全くなつかないので、よしっ!と心の中でガッツポーズしてます笑

出産のとき来られるとかほんと嫌ですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    呼んでねーよ!って感じですよね…

孫を自分たちのものかなんかだと思ってるんですかね?
    うっとおしいですね…

会わなくていいなら会いたくないですよね꒰ ∩´∇ `∩꒱

• 10月29日