※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温について質問です。低温期でも高い体温が続く場合、卵胞の育ちに影響があるでしょうか?運動で体温が上がることもありますが、低温期に高い体温でも妊娠できる方はいますか?

基礎体温について質問です。
普段低温期は、36.0℃〜36.4℃台か、たまに36.5℃台で、高温期は、36.5℃〜36.8℃台なんですが、今月1日に生理がきて今低温期ですがここ2,3日いつもの高温期ぐらいの体温が続いてるんです。(36.6℃台とか)
低温期に体温がちゃんと低くないと良質な卵胞は育ちにくいですか?
GW結構体動かしてたので、それで基礎代謝があがって(?)体温があがるようになったのかなぁ?とも思いましたが、もともと冷え症で代謝は悪いです💦
低温期でいつもの周期より体温高くても妊娠できた方いますか?

コメント

みさき

こんにちは。
答えになるかはわかりませんが、
低温期の体温が高いことより、高温期の体温が低い方に注目した方がいいかもしれないと思いました!高温期の体温が36.5℃は少し低いですよね?
私も体温がすごく低くて、グラフもガタガタで、基礎体温ですごく悩んで、生姜食べたり、コーヒー断ちしたり色々しましたが、結局コーヒー抜いたらストレスで、2杯まではOKとか、とにかくストレス溜めないようにして、冬はヒートテック着てパジャマ着て、その上にトレーナー着て、巻きスカート巻いて、靴下履いて暖かくして寝る事を心掛けてたら、こんな私でも妊娠しました!
今から冷房の季節になるので、寝ている間に冷えないように、お身体大事にされて下さいね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます✨
    低温期と高温期の差が0.3℃程あればいいかなと思いましたが、やはり高温期もぅ少し高い方がいいですよね(´Д⊂ヽ💦ストレスは本当によくないですよね😭今の職場にいる限りストレスはなくならないですけど、体冷やさないように努力します⭐

• 5月9日