※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が授乳後にすぐ寝てしまい、再び飲もうとしない時、お腹いっぱいなのか不安です。

これはお腹いっぱいなのでしょうか?

母乳外来の時に分泌良好と言われました👶

生後1ヶ月になったばかりの娘を完母で育ててます。
時々あるのですが、授乳を5~7分ほどした後に疲れて寝てしまうことがあります。少し時間を置いて起きた時にまた母乳を飲むかなと思い口元に指先を当ててもパクパクしたりしないですし、乳首を口元に当てても咥えようとしません😌💦💦

10分も飲んだわけではないのにこれはお腹いっぱいということでしょうか?😅
そのような時はだいたいまた寝たりしますし、起きてても泣き叫んだりなどはしないです💡

コメント

にゃこまま

泣かないなら飲めていると
思います!

あとは体重測って
少しずつでも増えているなら😊

• くま

くま

今日1ヶ月検診に行ってきましたが
    無事に体重は増えてました😂✨

泣かないならやっぱり大丈夫なんですね💡
    回答ありがとうございます🎉

• 5月9日
あんこ

お腹いっぱいプラス、とにかく眠いのかなと思いました🎶
あと、飲むのが上手なのかなと。

分泌良好かつ飲むのが上手なら、平均10分と言われてる授乳時間より短い時間で満腹まで飲める可能性はあると思いました。

• くま

くま

今日1ヶ月検診に行ってきましたが無事に体重は増えていました😂✨

ほかのみなさんは5分×4(左右)飲ませてるので半分以下だと心配だったのでよかったです😅
    入院の時からすごい勢いで飲んでたのでもしかしたら娘は飲むのが上手なのかもしれません🌸🐝
    回答ありがとうございます(^-^)

• 5月9日