※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
妊娠・出産

本日、初産で2時間のスピード出産しました。バルーン処置や誘発分娩についての経験を共有し、これから分娩の方の力になりたいです。

本日、陣痛&分娩合わせ、2時間のスピード出産しました!初産です!バルーン処置、誘発分娩、吸引のお話や、これから分娩の方の力になれればと思います( ^ω^ )

コメント

KHママ♡♡

出産お疲れ様です👏🏼そしておめでとうございます🎶✨
私は今日朝からバルーン入れて
まだ開いておらず・・・
朝から促進剤の予定です。
バルーン入れたまま促進剤ですかね?

• 福井ちゃん

福井ちゃん

はじめまして、バルーンが入ったまま促進剤です。トイレにいったときにバルーンが出てきてしまうかもしれませんが、出産頑張ってください。

• 5月8日
  • 咲良

咲良

私も翌日から開き始めました!子宮口を柔らかくするお薬は飲まれましたか?
    バルーンは取ってから促進剤だと思います、子宮口の開き具合を触診で確認しながら促進するかと思いますよ☺️

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

考えただけでも嫌ですᐠ( ´ᐞ` )
    明日も頑張ります😭💪💪

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

書くとこ間違えました😅💦
    飲んでません~(>_<)
    明日はどうなる事やらドキドキで
    寝ないとなんですけど、助産師さんが
    モニター付けに来るので眠れなさそうです💦

• 5月8日
  • 咲良

咲良

モニターつけたまま寝るんですね!私とちょっと違うかもです😉
    脅かすつもりはないのですが、最後のいきむ時に半端じゃなく体力使うので寝れるだけ寝ておいてくださいね^ ^

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

今夜は一晩中見に来るそうです😭
    でも寝といてね~って言われたので眠れるときに寝ます( ´ᐞ` )早くいきんで赤ちゃんに会いたいです👌💕どっちにしろ朝9時から促進剤なので陣痛付いてくれるかわからないですけどね😭!!

• 5月8日
  • 咲良

咲良

人が来たらなかなか寝れないですよね💧促進剤打ってから、30分できいてくるみたいです!うまく陣痛に繋がることを私も願ってます🙏

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

ぉお~~!!そうなんですか~(>_<)!!
    ありがとうございます😭👏🏼頑張ってきます💓

• 5月8日
  • 咲良

咲良

旦那様がいらっしゃるなら、肛門を押してもらうとすごく楽になりますよ💪🏻
    でわがんばってください😣

• 5月9日
ゆぴ

出産おめでとうございます👶‼️お疲れ様でした!
私は明日から誘発剤を使って出産予定です!とにかく不安でいっぱいな夜を過ごしています😅💦笑

• 咲良

咲良

不安ですよね、、私も緊張してなかなか寝れずでした😂ご飯はしっかりたべましたか?誘発は個人差があるので、体力つけておいてくださいね!最後の最後まで死ぬほど体力使います💪🏻

• 5月8日
みー

出産お疲れ様です💗&おめでとうございます💗

私は自然に陣痛が来るのを待っていたら
赤ちゃんが4000g超えて帝王切開になるといわれたので37週ちょうどに入院をして
促進剤をうちましたが中々陣痛には繋がらず
バルーンも入れましたがそれでも子宮口が開かなくて最終的には人工破水してもらいやっと出産しました!😭🙌🏻✨
やっぱり赤ちゃん大きめだったので最後は吸引してもらいましたよー☺️
入院して4日目に息子を出産しました!!

ちなみに促進剤も打ちながらの出産だったので点滴のヒモ?が邪魔でした(笑)