※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。最初の野菜は何が良いですか?どれくらい食べたら次の野菜に進めればいいでしょうか。

生後5ヶ月の息子を育てています?

今週から離乳食を始めました。10倍粥を順調に食べてくれているので、来週から野菜に挑戦しようと思うのですが分からないことだらけなので、皆様教えてください!

①最初は何の野菜を食べさせましたか?
②野菜も一さじずつ増やしていこうと思いますが、何さじまで食べたら別の野菜に進めばいいでしょうか。

コメント

パピコ

人参→白菜→かぼちゃ→ほうれん草→トマト→小松菜→玉ねぎ→大根→キャベツと進めていきました😊
私は3さじまで様子見てそれ以降は最大15ml(大さじ1杯)まであげてます😊

•    りんご

りんご

詳細に教えていただきありがとうございます。
    ちなみに3さじまであげた後は次の野菜を3さじまであげてと進めて、いつ頃から1日の野菜を2種類とかに増やしましたか?

• 5月8日
  • パピコ

パピコ

人参1さじ→人参2さじ→人参3さじ→人参15ml+白菜1さじ→人参10ml+白菜2さじ→人参5ml+白菜3さじ→白菜15ml+かぼちゃ1さじ〜って感じです!
    初めての食材は土日に被せたくなかったので、その辺は臨機応変に(というかテキトーに)進めてました😊

• 5月8日
  •    りんご

りんご

なるほど!!とても丁寧に教えていただいてありがとうございます😄うちも同じようにやってみます✨

• 5月8日
ダッフィー

①最初は人参でした🥕
②確か2日続けてあげて大丈夫そうだったら、かぼちゃを2日、また人参って感じで交互に1週間やりました☺️
次の週はまた別のものを…
量は1さじずつ増やしました*

•    りんご

りんご

詳細に教えていただき、ありがとうございます!
    野菜はいつ頃から1日に2種類に増やしましたか?

• 5月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

3週目からは2種類あげたり、果物あげたりもしていました😊🍎

• 5月8日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます!

• 5月8日