※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家で暮らしていて、義母とのストレスや犬の問題でイライラしています。同じ経験の方いますか?

旦那さんの実家に住んでます。
義母はすごくいい人なんですけど1年も一緒にいるとだんだん嫌なところも見え気を使いストレスが溜まりちょっとした一言でイラっとしちゃいます。
私たちは若くてお金がなく義母の家に後2、3年入るつもりです。
同じような方はいらっしゃいますか?
また犬二匹飼っており部屋はおしっこの匂い、➕散らかっておりそれもまたストレス💦
よくしてもらってるのにイライラしてしまう自分にもいらいら😭

コメント

エイヤ

私も義実家同居です!
義家族みんなとてもいい人ですが一緒に暮らすのはとてもストレス。2年になりますが、7月にやっと別居です😊
私のところも犬を飼っていて子供がいるのでとても嫌です😂
辛いですよね😭でも同居期間のうちにお金を貯めて別居できる!となったときに耐えてよかった✨って思えます!!笑

私は最低限の関わりにさせてもらってます。ストレス溜まってやばいので。冷たいですが自分を守るためです😖

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました。
    他人は他人なんできついところもありますよね💦
    お金がないなら今はたえるしかないですよね😭

    • 5月8日