※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましい。義母の態度に不満があり、旦那は義母の味方。ストレスがたまっている。皆さんは、こんな状況で仲良くできますか?

義母と仲良いですか?うちは私が拒否しています。理由はたくさんあります。旦那には貯金もなく、収入が少ないです。それはいつも義母が謝ってきましたが、家を建てる時(私の母の土地)、不妊治療してる時など、助けてくれる事はないのに勝手な事ばかり言ってきます。やっと授かったと思ったら「ありがとう」出産したら「ありがとう」と言われ、あなたの為に治療して出産したわけじゃないのに。
孫にはあわせてくれないならお金は使いたくないと言われました。クリスマスに会ってるのに、プレゼントもくれず、お年玉もくれませんでした。今まで、私と義母の誕生日もプレゼント交換してたのに、こないだの私の誕生日にくれませんでした。別にほしいわけじゃないけど、義理の関係なんだし、そういう事はちゃんとやるべきだと思ってたのに、向こうがそーゆー態度をしてきたので私はもう嫌になりました。それなのに、マザコン旦那は私より義母の味方で月1回でもなるべく会ってほしいとか、うちのおかん、うちのおかんと何回も言ってきます。ストレスで仕方ありません。みなさんは、こんな義母と仲良くできますか?

コメント

AR♡

うちと同じすぎてびっくりしてます!(笑)
出産祝いクリスマスお年玉なしです。誕生日には3千円くらいのおもちゃ。たしかにシングルマザーで一人で旦那を育てて来て大変だったかもしれないけどこの間300万かけて整形してました(笑)ほんと気持ち悪い(笑)こないだの初節句の時うちでご飯用意するからみんなでお祝いしましょうってなったのにまさかの手ぶら(笑)旦那に恥欠かせてんのわからないの?と思います。極力関わりたくないですね。会う度嫌な思いをします。

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

うちの義母はバツ2です!笑
    自分優先の人です。
    治療にすごいお金かかって大変なのに、自分は旅行に行っておみやげ何がいい?とか言ってくる。
    本当に関わりたくないですよね。

• 5月8日
  • AR♡

AR♡

相手にするだけ無駄、あんな人のためにイライラしてももったいないと思いつつもイライラしてしまいますよね(笑)ほんと常識はないは世間知らずだわあんな母親にはなりたくないと思いますね(笑)

• 5月8日
しほ

授かってありがとう
出産してありがとうって不思議ですね。。
本当、あなたの為じゃないんだけど?です...
しかも!普通、クリスマスプレゼントあげますよね?高価なものが欲しいのではなく、
そういったイベントの時にこそ婆ちゃんの出番じゃないですか...。
そんなに金がないなら、勝手なこと言うな!と思います。。。
お婆ちゃんにクリスマスに会ってるのに、何も貰えなかったって不思議ですよね。
貧しい家庭もあるかもしれません。なら、手作りの美味しいご飯を振る舞うとか、思い出作りにお婆ちゃんが頑張るとかありません??

きっと、そういうのもないから嫌になったんだろうなーと思いますし、私も嫌になります。

次、うちのおかんと言われたら
その、うちのおかんどーなってんのよ!?
って旦那にもブチギレます...。

とん

うちは義父母とは仲良くしています。
ご主人の貯金が少ないのも収入が少ないのも本人の問題だと思います。
お金は出しても口出すなと言いますので確かに義母さんが口出しするのはよくありませんが、プレゼントくれない、お年玉くれないとお金のことを言っているのは主様も同じです。
嫌いなのはわかりますが孫にとってはおばあちゃんですからそこは会わせてあげてもいいのではないでしょうか?
うちの義父母は70になります。
80歳まで生きると考えて、月1会うと120回。これを多いと考えるか少ないと考えるか。
うちは両親が亡くなっていないので出来るだけ祖父母との思い出も必要かなと思っています。