※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。東京住みです。今、麻疹がとても怖いです。娘が麻…

11ヶ月の娘がいます。
東京住みです。

今、麻疹がとても怖いです。
娘が麻疹の予防接種が打てるまであと2週間あります。

それまでに私も麻疹の予防接種を打ちたいと思っています。
(私は小さい時に2回打ってます)

しかし授乳中です。
明日病院に電話して、授乳中でも打てるか確認する予定です。

みなさんは、授乳中に麻疹の予防接種を受けた方いますか?😢💧

麻疹が流行りはじめていてとても不安です‥💧

コメント

たま

産後1ヶ月で麻疹、風疹を打ちましたよ。授乳中でした。

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    産後すぐで打てたんですね!
    ちょっと安心しました‥
    ありがとうございます😁

    • 5月8日
ユリ

私は産後次の日に麻疹のワクチン打ちました。
妊娠中抗体がなかったので、出産したら是非打ちましょうと先生に言われました。
なので授乳中でもOKですよ。
今一歳二カ月ですが、私がワクチン打って授乳しても問題特にありませんでした。安心して打っても大丈夫だと思います。

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    翌日ですか!凄い‥!
    明日の朝一で予約しようと思います。
    みなさんの経験談が聞けて本当に安心します😭😭

    • 5月8日
みぃ

私も先日打ちましたよ。授乳中でも大丈夫だそうです。
自費で生後6ヶ月からも受けられるそうなので、息子も打ってもらおうかな、と思っています。

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    赤ちゃんも打てるんですね!
    あと2週間なので微妙なとこですが、不安なので検討してみます😭

    • 5月8日
deleted user

授乳中ですが、先月打ちましたよー(*^^*)

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    そうなんですね!早速今から予約の電話してみます!ありがとうございました^-^♥

    • 5月9日