※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
子育て・グッズ

混合育児の方に質問です😊生後1カ月頃は、ミルクをどのくらい足されてま…

混合育児の方に質問です😊

生後1カ月頃は、ミルクをどのくらい足されてましたか?

私は母乳を1日8〜10回程度、そのうち足りなさそうな時に、ミルクを60〜80ml足しています。

1カ月健診では問題なく成長していたのですが、皆さんはどのくらいなのか、よければ教えてください😊

コメント

トトロ

私もキョーコさんと一緒です☆
ミルクも1日60を3回飲ませてます(*´罒`*)(母乳があまり出ないみたいで)

ただイオンで体重測った時、日割り計算で55g増えていたのには焦りましたが(^_^;)ただ周りからは普通でしょ!っと言われるのでいいのかなと…

• キョーコ

キョーコ

私も全く同じで、1日2〜3回程度足してます❣️
    そして体重の増え方も、日割りで50g増えてて焦りました😂

でもお医者様に、「身長も6cm伸びてるから当たり前。なんの問題もないし、敢えてミルクを減らす必要もないしむしろ優秀です」と太鼓判を押されました😊

確かにカウプ指数(大人でいうBMIみたいなもの)で見ると、肥満ではなくむしろ標準より少しだけ痩せでした。

お互い発育の良い子供のようですね!笑

• 5月8日
ゆい

私も同じ感じです!🙌
母乳8〜10回でミルク60〜80mlを2〜3回足してます😊
母乳外来でみてもらい、計算してこれでいこう、となりました👍

この間体重計があるベビールームで測ると私も日割りで増えすぎな感じでしたが、授乳前後を測ると80ml飲めていたのでまぁちょうどいいと思うことにしてます。笑

• キョーコ

キョーコ

同じ感じの方がいて嬉しいです😆
    しかもちゃんと母乳外来で計算されてるなら安心ですねー!

体重計があるベビールームなんてあるんですね!
    私も近くにそういうのあれば良いんですが、なかなか情報がなく😂
    母乳量が分かっていると計算しやすくていいですね😊

• 5月8日
ゆい

アカチャンホンポにありました😊
ベビー用品店やイオンにあるみたいですよ👍

• ゆい

ゆい

すみません💦間違えて別でコメントしてしまいました💦

• 5月8日
  • キョーコ

キョーコ

そうなんですか!私も行ってみます❣️