※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsucan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が毎晩ラッコ抱きじゃないと寝なくて困っています。夜はラッコ抱きを求めて泣き止まず、大きくて重い娘で苦しい状況。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、数ヶ月ほど前から毎晩ラッコ抱きじゃないと寝なくて困っています(T ^ T)

お昼寝は膝に座らしてたらいつの間にか寝てて、そのまま布団に連れて行けば寝るのですが、途中で起きてギャン泣きが始まるとラッコ抱きじゃないとダメで(; ̄ェ ̄)
ウチの子は大きくて体重も13kg越えてるので重いし苦しいし…。
旦那の上ではダメみたいで…。

最初は可愛いからと思ってたのですが、最近はやられる度にイライラしてしまって…最初の段階でやめさせておけば良かったと凄く後悔してます(T ^ T)

何度か私が横向に寝てラッコ抱きを阻止しようとしたのですが、それでも乗ってきてバランス取りにくいのか落ちて泣き止まずに再びラッコ抱きの状態です…(>_<)

昼なら泣いてもラッコ抱きにせず諦めるまで放ってもおけるのですが、夜はさすがに近所迷惑になりますし、なぜか夜は私が布団に行くまで娘も寝なくて(; ̄ェ ̄)

他の方の記事で「結果…寒くてやってた」という子がいたみたいなのですが、ウチの子は暑くて汗ダクダクの時でもやってたのでそれはなさそうで…。

似たような経験ある方いませんでしょうか?(>_<)
長々と失礼致しましたm(_ _)m

ちなみにラッコ抱きが始まる前は一緒にゴロゴロしてると寝落ちする子でした(^◇^;)

コメント

えいちょす

今だけだ!と思い、諦めて付き合ってました。笑
まぁぁ、重いし、暑いし、痛いし、イライラする時もありましたー!!

そのうち、妊娠して付き合えなくなったので、きちんとお話して分かってもらい、3歳の今は手をぎゅーっと握って寝る・・・に、変換できました。笑

• natsucan

natsucan

お話して分かってもらえるまで頑張るか、強制的にやめさせるかですね(^◇^;)
    ウチの子はまだ話全然理解してくれないので、もう暫く様子見てみます(T ^ T)

ありがとうございます!

お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月29日
T&Tママ

うちも1歳前後の頃はそうでした。重かった^_^;しかも、寝入ってから離れても起きる。夜何もできなかったので、一緒に寝て、早起きしてました。
だんだん頭だけ私のお腹にのせる、私の手に頭や手をのせると変わっていきました。いまだにどっかは触れています。

重くて大変ですよね。何もアドバイスはできなくてすみません^_^;

• natsucan

natsucan

なるほど!少しずつずらしていくのやってみます(o^^o)
    頭や上半身だけなら重さもマシでしょうし(笑)
    十分アドバイスになりました♪
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 10月29日