※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

母の日に初めて自分も母だと実感。子供からのプレゼント楽しみ。主人は送らないけど私が手配して喜んでもらえる。息子が自分に似てくれることを祈る。皆さんはお子さんから何か貰っていますか?

そろそろ母の日ですね!
私にとっては出産して気持ちが落ち着いて息子も一歳になって初めてちゃんと母の日だなと気付けたのが今年です(笑)
去年は産後余裕がなさすぎて気付かなかったです😅

昨日今日と実母と義母にお花の手配が済んで、ふとお店で母の日の絵が飾ってあるのを見て、そういえば自分もお母さんになったんだなぁと実感しました😊
保育園で先生がたが子供にクレヨンを持たせて何か書かせてくれたようです。
うちの子はまだ1歳になったばかりでクレヨンを持たせても食べようとしたようで連絡帳に書いてあって笑ってしまいました(笑)
いつか大きくなったらお花とか買ってくれる日が来るのかなぁとかすかに期待してお花やさん通りすぎる時早すぎる妄想しちゃいました🌺
でもそんな日が来たら本当に嬉しいなって😊
うちは主人がご両親に対して何も送らない人なので付き合い始めてからは私がいつも手配して送っている感じです。義母も喜んでくれるので良かったなと思ってます。
息子が主人みたいな感じにならず自分に似てくれたら良いなって陰ながら祈るばかりです😭
母の日に何か貰ったらもったいなくてずっと取っておきそうです(笑)気が早いけど妄想でした☺️皆さんもお子さんから何か貰ったりしてますか??初めて貰ったものとかとっておいてますか??

コメント

りんご

同じ月齢で去年私も産後すぐだったので、バタバタと気付かぬまま母の日過ぎてて共感してコメントしました!

子どもからプレゼントとか嬉しすぎます!
取っておきたいですね💕💕

私は自分の母になかなかしてこなかったので、今年は何を贈ろうか悩んでいます…
自分の子ども素敵な大人になって欲しいですね!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    3月生まれのお子さんですか?
    同じ月齢というだけで嬉しいです😆
    共感してもらえて嬉しいです!
    本当息子が優しい心を持った子に成長してほしいですよね✨✨でも優しすぎて変な彼女に捕まらないで欲しいです😅(笑)すでに将来の嫁に嫉妬です(笑)
    物以上にいつかお母さんありがとうと言ってくれる日が来たら幸せだなぁと思います☺️💕

• 5月9日