子供が火傷しました。明日、1時間30分の距離の小児科に行っても大丈夫でしょうか?
教えてください💦
実家に来ていて、昨日、子供が温風ヒーターの入り口を触ってしまい火傷しました…
その時は流水で冷やし、お風呂の時に手を見たんですが大丈夫そうだなぁとその時はそれで終わってしまいました💦
しかしさっき見たら水ぶくれが💦ネットで調べたら医者へ行った方がいいとあり…今は子供がグッスリ寝てるんですが、明日、小児科に行っても大丈夫でしょうか?
明日、自分の住んでるアパートに車で1時間30分の所に帰ります💦その足で小児科に寄るということでも大丈夫でしょうか…
トイレに行った少しの間で、実家では何の対策もしてなかったので子供には本当に悪いことをしたと反省してます😢
早く気づいてあげれなくて本当に反省してます😢どうか責める言葉はお控えくださるようお願いします😢
- わんわん(6歳, 8歳)
コメント
退会ユーザー
小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ😊
お大事になさってください!
きらら
今日は特に嫌がったり、変わった様子がないようでしたら
早めに明日病院で見てもらった方がいいかもですね💦
大丈夫かも知れませんが
様子を見つつ、不安を取り除くためにも病院に行かれた方がいいかと思います!
お大事になさってください
-
わんわん
ありがとうございます💦明日は実家から真っ直ぐ病院に行こうと思います💦
- 5月8日
mm.7
子供のやけどは軽度であってもすぐに病院に行った方がいいですよ。
うちのは気付くのが遅くて、半日放置、気付いてすぐに皮膚科に行きました。水ぶくれになってなかったのに、跡は残ったままです。
-
わんわん
ありがとうございます💦軽度でも病院に行った方が良かったんですね💦自分の認識の甘さに悲しくなりました…跡が残らないといいんですけど😥
- 5月8日
-
mm.7
乾燥させるとよくないのと、病院に行くまでに水ぶくれが破れないように、保護しておいた方がいいと思います❗- 5月8日
-
わんわん
乾燥良くないんですね😱ガーゼを手に巻いておく、でも大丈夫でしょうか?💦嫌がって取っちゃいそうですが😢
- 5月8日
とまとま
やけどで水ぶくれなら、小児科より皮膚科の方がいいですよ!
行く場所は、ご自身の行きやすい病院でいいかと!
-
わんわん
ありがとうございます💦やはり皮膚科の方がいいんですね💦引っ越したばかりで近くの小児科しか行った事がなく…💦
- 5月8日
とーあ
私は数日前に旦那が子供の足にお味噌汁をかけてしまい#8000に電話し指示をあおいだんですが、水泡ができたらとりあえず破れないよう注意して、GW中だったんですが、連休明けにかかりつけ医にかかってくださいと言われました。
破れたら感染のリスクがありますが、破れていなかったらとりあえず緊急性はないようです。
-
わんわん
ありがとうございます💦まだ破れていませんが、いつ破れるか分かりませんよね💦かかりつけ医は小児科でもいいのでしょうか…
- 5月8日
-
とーあ
小児科より皮膚科のほうがいいと思います(^-^)
子供なので色々動かすし破れちゃいそうですよね。ガーゼなどあれば保護しといてあげたらと思います。- 5月8日
-
わんわん
検索したら水曜日休みの病院が多く…何とか行けそうな所で皮膚科を見つけたので明日早めに実家を出て行ってこようと思います💦
明日、車に乗る時にガーゼを巻いておきたいと思います💦
ありがとうございます😢- 5月8日
退会ユーザー
うちの子は手のひらを石油ストーブの上に当たってしまい、水ぶくれになりましたが、ほっといたら治りました。
跡も残っていません。
病院は明日でいいと思います。
-
わんわん
ありがとうございます💦私もその内治るかなぁとか思ったんですが…不安になって検索したら早く病院へ!だったので…急に焦ってしまいました😢子供には本当に申し訳ない事をしてしまいました…
- 5月8日
しわき
皮膚科のほうがいいですよ。引っ越したばかりなら、ママリで住んでる町と皮膚科探してますみたいなこと投稿すれば皆さん教えてくれますよ😌💓
-
わんわん
ありがとうございます💦やはり皮膚科の方がいいんですね💦その為のママリですもんね!そうしてみます!
- 5月8日
わんわん
ありがとうございます💦やはり皮膚科がいいんですね💦引っ越したばかりで近くの小児科しか行った事がなく…💦
退会ユーザー
調べて皮膚科いってくださいね☺︎
わんわん
調べてみたら何とか水曜日もやってる皮膚科見つけたので明日、早めに実家を出て行ってこようと思います!ありがとうございました😊