※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui♡
妊娠・出産

体重変化に悩んでいます。外食後、体重が増えたり減ったりして不安です。食事や運動をしているけど、体重が増える原因がわからず焦っています。水分摂取が関係しているか心配です。次の検診が土曜日で不安です。

自分の体重変化に振り回されてます!
3日前に外食したので、
食べ過ぎたなーと思ったのですが
次の日思ったより体重増えてなくて
あれ?っと思い、次の日
いままで通りの食事
(朝、ヨーグルト+グラノーラ
昼、納豆ごはん、夜蒸し野菜)
にすると、何故か0.2増えてて
昨日も同じ食事をしたのですが
また0.2増えてましたΣ(゚д゚lll)

毎日散歩も1hしてるのですが、、
便を出す為に結構水も飲んでます。
それが原因ですかね?(´・_・`)
理由がわからず、検診も週1に
なるので、次の検診が土曜日で
焦ってます!

コメント

あんこ☆

わかりますー(;_;)
体重管理にストレス!!
1日で1キロの増減とかよくあります!!
増えてる日が検診に当たったらと思うと毎日恐怖です…

  • yuui♡

    yuui♡


    ほんとストレスです(´・_・`)!
    これ以上どうすれば?という
    感じですよね笑

    • 10月29日
ぽにょこ

なんか日によって体重違いますよね〜!不思議なことに😱💦私も似たような感じです!!

んーもしかすると便が溜まってるとか??便は毎日でてますか?💫💫💫

  • yuui♡

    yuui♡


    そうなんですよねー(´・_・`)
    毎日変動しますよね、。

    便は1日1回は出すように
    してますが、少しづつしか
    出ないですねー
    あまり、食べてないから
    逆に出ないのか、。
    でも食べる勇気がなくて笑

    • 10月29日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    yuui♡さん 🚩

    毎日変動しちゃってます!!300〜400gくらい変わることとかよくありますね(*´◡`*)笑

    なんか便が溜まってると体重もどーんと増えるみたいです💫といっても妊娠中って便秘なりやすいですもんね😂さつまいもとかレンジでチンしておやつにいかがでしょうか??💓あと朝起きてから白湯飲むのもオススメです✨ラブレとかもよかったですよ!

    • 10月29日
  • yuui♡

    yuui♡


    やっぱりよくあるんですね!
    皆さんも一緒で良かったです!

    先週ずっとさつまいも
    食べてたら確かに調子
    良かった気がします(^.^)!
    また食べてみます!
    頑張って便と戦ってみます!
    ありがとうございます(^o^)!

    • 10月29日
oooooMaiooooo

私もです(´・_・`)
散歩しても体重変化なしなのでだんだんやらなくても…と思うようになってきてしまって(íoì)

私もたくさんお水を飲むのですが水太りなのかななんて思ったり…

よくわからない変化ばかりで困惑しています😧

  • yuui♡

    yuui♡


    ほんとそうです!!
    なんか散歩も意味ない気が
    してきて嫌になってきました笑

    水太りですかねー(´・_・`)
    毎日体重計が怖い!

    • 10月29日
たろちゃま

体重わけわかんないですよね(>_<)
外食した日に体重増えれば、やっぱり!と思えるのですが(ーー;)

妊婦って大変ですね(>_<)

  • yuui♡

    yuui♡


    わけわからないです(´・_・`)
    体重に変動ありすぎて
    疲れます、、、
    こんなに大変だとは笑

    • 10月29日