※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がおさまり、食べられるものが増えてきたけど料理が億劫。怠け癖がついたのか不安。他の妊婦さんも料理が難しかった経験ありますか?

今日で15wになりました。
悪阻はだいぶおさまり、食べられる物も増えてきたのですが、料理するのがすごく嫌です。作って食べたい!と思えるものもないですし、スーパーにすら行くのも乗り気がしません。
ただ悪阻のときに怠け癖がついてしまっただけなのでしょうか?
昨日もポテトサラダを頑張って作ってみたのですが、作ってる途中で食欲がなくなり、結局食べれませんでした。
妊娠中料理がなかなかできなかったという方いらっしゃいましたか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
私未だに買い物行くのもだるいしキッチン立つのもだるいです😵

仕事してるから強制的に外に出ていますが、家ではやりたくない病すぐ出ます笑
ひーちゃんさんと一緒で作ってるだけでご飯食べたくないって良くなります😰

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊

一緒の方いて安心しました!😭
    栄養のあるもの作って食べなきゃとは思うのですが、なかなか思うように動けないんですよね…

私も仕事から帰宅後はずっとゴロゴロしてしまいます😂

お互い早く進んで料理できるようになるといいですね!

• 5月9日