※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

咳や鼻水がひどくて病院で薬をもらい、まだ効果が感じられず様子を見ています。ご飯を食べないし、眠い様子もあるので心配です。

咳と鼻水がひどくて昨日病院に行き、薬を飲んでます。
まだ薬の効果は特に無く(咳は昨日よりひどい気がします)そのまま様子を見ているのですが、お昼からご飯をいつもの半分量しか食べてくれません💦泣いて拒否します!
咳で上手く寝られていなくて眠いのか終わりにしたらすぐ寝てしまいます。このまま様子を見ていたので大丈夫でしょうか?薬を飲み始めたばかりなので様子を見ていていい気もしたり、ご飯を食べないのが心配で…😰

コメント

どん

ご飯食べないのは喉が痛いからでは?病気のときは無理をさせず、ゼリーや果物など喉に刺激の少ないものをあげてとりあえず空腹をまぎらわせてあげてしっかり水分だけとらせてあげれば大丈夫じゃないでしょうか?
うちの娘も風邪の時なんかは普段の三分の一くらいしかご飯食べず、バナナやゼリーがメインなんてことはしょっちゅうですが、風邪の間だけなので成長には何の問題もないですよ!

• ちー

ちー

そうなんですね!喉は綺麗だから大丈夫って言われたので安心してしまってました…。自分も体調悪い時はゼリーとかでした!ありがとうございます!
    ヨーグルトなどは食べてくれるので食べられるものをあげて様子みてみます!

• 5月8日
きょん

ご飯は無理して食べなくてもいいです。水分補給だけは必ずすれば。

痰咳なら水分補給はいつもよりは多めに飲ませて、痰が柔らかくなるようにして下さい。

• ちー

ちー

ありがとうございます!水分もたまに拒否するのですが飲む時はたくさん飲んでくれるので様子みてみます!

• 5月8日