※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J 🙄💕
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で性別未知。男女の育てやすさについて知りたいですか?

ただいま妊娠3ヶ月です♪
まだ性別が分かっていないので
すごくドキドキしています😍💕💕

男の子だと夜泣きが女の子よりもすごいとか、風邪をよくひくなど、とにかく育てやすいのは女の子だとよく聞きます\(^o^)/💦

それは実際本当なのですか?😳

コメント

*ゆず*

今4歳の女の子育ててます。
それはその子その子違うと思います(´・ω・`)
うちは生後1ヶ月でインフルエンザかかったりしましたし、夜泣きも結構しました(>_<)
私も女の子の方が育てやすいと聞いていましたが実際は違うなぁと実感してます。

びび3103

うちは男の子で、お腹の子も男の子確定なので、うちの子の話しになっちゃいますが…

風邪は一歳過ぎの突発をやるまでは引いたことがありませんでした(^^)
ただ夜中は卒乳した1歳10ヶ月の時までかなり頻繁に泣いて起きましたね(^_^;)
周りの女の子のママの話を聞くと、夜中はぐっすりで起きないよっていう子も、逆にうちみたいに頻繁な子もいたし、男の子にもそれは言えることだったので、男女の違いというよりは個人差なんだなと思いました(^^)

性別楽しみですね♡

ともみ♪♡

ウチは、男の子ですが、夜泣きなどなく、よく、寝ます♪
その子この子の性格などで、違うと思います♪
その子の体力や、体質によるとは思いますが、病院の受診や入院は、男の子の方が多い気もしますね〜σ^_^;

結城

女の子が育てやすいというのは、個人的には2人目が生まれた時じゃないかなぁって思います。
おままごと感覚でお手伝いしてくれそうなイメージがあります。
個人差あるかも知れないですが(>_<)
男の子育てた事がないのでそう思うだけだったらごめんなさい(´・ω・`)

ちっち

夜泣きと風邪は人それぞれですよー(^^)
うちは新生児の頃からよく寝る子で、ちょっと沿い乳してた時期だけ夜泣き地獄でしたけど、断乳してからはまたぐっすりです♡
お隣に一つ上の女の子が住んでるんですけど、まだ夜泣きの声とか、遊んでる?声が聞こえてきて、うわーお母さん大変そう(^^;;と思ってます。
風邪も、ほとんどひかないですねー。

でも、男の子でも女の子でも、違う大変さがあるので、一つ言えることは、楽な育児などないということです。

うーか*°

うちは姉妹ちゃんです♡
2人とも夜は寝てくれて
夜泣きもなく育てやすかったですが、それはやっぱりお子さんとお母さん次第な気もしますよ*°

近所の子は夜泣きも酷く夜も寝なくて大変っという女の子もいましたっ。その子は未だにお熱を出すと夜泣きするようで大変そうですっ。

根本的に男の子は異性で考え方も違うから突拍子のない事もするみたいで、そっちの方が大変そうですっ*°

さぁトン♡

おはようございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
うちは二人とも男の子ですが全く夜泣きがありませんでした(*ˊૢᵕˋૢ*)
朝まで爆睡なので、すごく助かってます♡
ただ上の子はよく熱を出してました(´•ω•̥`)
月に1回は保育園から呼び出しがあり、お迎えに行って病院に直行...でもそれも3歳くらいまででしたが。
下の子はこれからかな~と思っています。
だけど、男の子とか女の子とかに限らずその子によって違うと思いますよ(♡˙ᵕ˙♡)
性別がわかるの楽しみですね✩°。⋆

PUU

二人の女の子のママです。
女の子でも夜泣きはありましたし、風邪も人並みにひきましたよ(笑)
でも男の子に比べるとおとなしい、大きな怪我はしてこない、言葉が早く意思疏通が早い、 自立心の芽生えが早いかな?個人的に(笑)
個人差や性格の違いや環境の違い色々差はあると思います。
男の子の育て方みたいな本を目にしますし予習が必要なのか?!と個人的には思ったりしてます(笑)
一概に男の子より女の子の方が…はないと思いますよ。
男の子の方が単純で育てやすい、幼いから可愛いとも聞きます。
どちらも我が子なら可愛いこと間違いなし♪
女の子ママさんあるある話、男の子ママさんあるある話などを聞くのも面白いですよ。
赤ちゃんはママを選んで生まれてくると聞きます。
私は今三人目、私も性別ドキドキ(笑)

to@Ⓜ︎

3歳の女の子を育てています。
うちの子は夜泣きは1歳位までしていました。
保育園に行きだしてからは、しょっちゅう風邪ひいて、コンコン咳しながら、鼻水垂らしながら、病院に連れて行ってました。
今では夜はおしっこの時以外は起きないし、風邪もなかなかひかなくなりました☆

普段の生活に関しては、この子、お腹の中にお◯んちん忘れて来たんじゃないの?と周りに言われる位のおてんばで、生傷が絶えません(笑)

やっぱ、人それぞれなのかな〜〜と思いますよ(^O^)/

りーちゃんママ✩*

私は子育ての経験はありませんが私自身15歳離れた姉と2人姉妹です!
親に聞いたら2人とも体も強く入院経験もなく夜間救急に行くこともなく、夜泣きもなくてよく飲みよく食べ1人でも遊んでくれたからすごくラクだったんだよ〜って言われました!一方旦那は弟と2人兄弟ですが、2人とも入院経験もあり夜間救急にもしょっちゅうお世話になっていたと聞いたり、兄がインフルになれば接触もしてないのに弟もインフルになったりして夜間救急連れてったと義母から聞きました😅そこだけみると男の子って大変なのかな〜と私も思っていました!もちろん個人差あると思うのでこのパターンはたまたま何だと思いますが、自分が女である以上女の子の方が分かりやすく育てやすいのかなーと思ってます(笑)

男の子ですが、夜泣きもなく、離乳食もよく食べてくれます(^^)朝寝や昼寝も遊んでるうちに自分でタオルケットを手繰り寄せて寝ていることが多いです。人見知りもあまりなく、おとなしいし。男の子は身体が弱いなんて聞きますが、6ヶ月を過ぎてからも鼻水がちょっと出るかな?くらいの日はあったものの熱が出たことはないです(^^)息子に感謝です(笑)
どちらでも本当に天使でとっても可愛いですよ♡楽しみですね♡♡

☃

うちは女の子ですがとにかく大変でした。
夜泣きどころか、
まず私じゃないと駄目で、抱っこだけでも駄目。
抱っこしたまま階段を使った踏み台昇降運動をしなければ寝てくれませんでした。
それこそ朝も昼も夜も夜中も起きたら踏み台昇降。
旦那に変わってもらっても私に変わるまで1時間でも泣き続けて、結局私。
本当ノイローゼになるかと思いました(。•́︿•̀。)
姉の子や友達の子は女の子も男の子もいますがここまでひどい子はあんまり聞きません(。•́︿•̀。)
実母にはあんたが手がかかったから仕方ないよー!
遺伝だわあんたの!
姉と弟は本当によく寝てくれたけど、あんただけは毎日毎日抱っこだったからねー。
とか言われてます。

ですので本当にその子その子だと思いますよ(。•́︿•̀。)♡
でも、手がかかってもかからなくても可愛い我が子です。
手がかからないに越したことはないですが、、
こればっかりは産まれてみないとわかりませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

天狐

女の子育てていますが全然そんな事ないですよ(゚o゚;;
新生児から激しい夜泣きで声も大きいし凄く大変でした。
風邪もよくひきましたね。
ニ歳になった今もたまに夜泣きします(;_;)
その子によって違うと思いますよ!
胎動が激しい子は活発と言うのは当たっている気がします~_~;