※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

体温が首で測ると38.1度、脇で測ると36.9度、再び首で測ると37.1度。本当の体温がわからず心配。特に体調不良や機嫌の変化はない。

お風呂前に体温を首で測ったら
38.1度ありびっくりして
今度は脇で測ると36.9

少しして首でもう一度測ると37.1度でした


どれが本当なのかわかりません(;_;)
体はいつも通りくらいのあつさです!
特別機嫌が悪いとかミルク飲まないとかもないです(;_;)

コメント

のりのり

熱があだたりするとドキドキはらはらしますよね。

赤ちゃんは、部屋の温度などでも体温が左右されやすいので
機嫌悪くなくミルクも飲むのであれば大丈夫だと思いますよ。

体温計にもよると思います。

私はおでこで二秒で計れるものを買ったのですがかなり誤差があり、結局脇で計るタイプをかいなおしました。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ほんとにドキドキします(;_;)💦

    誤差がありすぎて
    わからないですよね(っ ´-` c)

    首よりは脇のが正確なんでしょうか😢

    • 5月8日
  • のりのり

    のりのり

    耳がいちばん宛にならないときいたことがあります。
    脇が一番正しいと思いますが
    衣類があつかったりしても体温があがりやすいので
    赤ちゃんの背中が暑すぎず冷たい感じもなければ洋服は問題ないですよ。

    お熱ないといいですね。

    ぐったりしたり、ミルクを飲まなくなった時は
    #8000電話してみると良いとおもいます

    • 5月8日
さわら

しっかりミルク飲んでたら問題ないと思います。
赤ちゃんは体温調節苦手なのでお洋服調整してあげるだけでいいと思いますよ!
ぐったりしたりミルク飲まなくなったら病院行くべきです。
うちの子は暑がりなのでもう冷房入れてます😭

ひより

予防接種前に体温をはかりますが、赤ちゃんが身じろぎしただけで38℃こえました(笑
ビックリしましたがよくある事みたいです。
測りなおしたら37℃くらいでした。
服装や室温ですぐに変化してしまうので、ぐったりした様子だったりミルクも飲まないなど異変がなければ
心配しなくていいかなぁと思います。