※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

高熱で熱性痙攣入院中。熱37℃まで下がるも再び上昇。痙攣防止薬は様子見。突発性発疹疑いで、熱が上下することあり。血液検査異常なし。

熱性痙攣で入院中です。
6日から40℃超えの高熱で7日の夕方に熱性痙攣を起こし入院していて今朝37℃まで解熱して明日には帰れるかと思いきやまた38.5℃まで上がってきました。

痙攣防止のダイアップは今は使わず(昨日は入院してすぐ使いました)様子見するといわれました。

また痙攣しないか不安です😢
風邪の症状はなく、突発性発疹の疑いです。

突発性発疹の場合、熱が3.4日続くと聞きますが
その間は熱が上がったり下がったりするものですか?

血液検査の結果は異常なしでした。

コメント

ななちょ

うちの上の子も熱成形連持ちで熱が出たら痙攣になっていなくても予防でダイアップ使ってます!
一回の大アップの使用は二錠(8時間あけて)だと思いますが、その二錠使っていれば何日かはけいれんが起きなかったような気がします(´,,・ω・,,`)

うちの子は3ヶ月続けて毎月熱が出るたび痙攣を起こしてしまったため、脳波の検査などをしましたが、転換などではなく熱性痙攣ということで毎回熱が出たらダイアップで予防してます。
痙攣、怖いですよね💦

突発の時にうちの子はそんなに上がったり下がったりはなかったです。。

• ななちょ

ななちょ

漢字間違えました💦💦

• 5月8日
かか

一歳半位の時にうちの子も熱性痙攣で入院しましたが、うちの子の場合は下がったり上がったりはなかったと思います。

病院で説明があったかもしれませんが、熱性痙攣自体は大体発熱して1日目あたりになることが多いです。単純な熱性痙攣は体が高熱に慣れないせいでおきます。
発熱から結構時間も過ぎましたし、病院にいるなら大丈夫だと思います!

モカ

皆さん、回答ありがとうございます。
看護師さんに聞いてみます。