※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん幼稚園から帰ってきたら何してますか?うちは絶対にお菓子×テレ…

みなさん幼稚園から帰ってきたら何してますか?

うちは絶対にお菓子×テレビでYouTubeです😭
だいたい30分から1時間見てお風呂入って
お風呂から上がったらまたYouTubeを30分くらいで
夜ご飯(ご飯の時はテレビ消してます)そして、またYouTube。。。。

みなさんはどう過ごしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ😆
帰ってきて
おやつ食べて
幼稚園の荷物の片付け、
お勉強、
それまで終わったら
YouTubeやゲームオッケーにしてるので‥!

ご飯の時は見ない、
お風呂後からは見ない(寝る前になるので)、
とかのルールはありますが
時間は制限してないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お勉強って何してるんですか?

    ちなみにまだ入園する前の3歳児クラスです。まだまだ気持ちをコントロールする力が無く、YouTube消すとめっちゃ怒ります。。3歳って怒る頻度多かったですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    返信が下になってしまいました‥😭

    • 34分前
てんまま

お菓子、お風呂、Eテレか録画、ご飯、遊ぶ、読書、就寝です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ご飯の後はテレビ見ないんですね!?素晴らしいです🌟

    • 1時間前
  • てんまま

    てんまま

    ご飯のあとも見ることあります!でも、前後合わせて1時間ちょっととかですかね?おもちゃで遊んだりお絵かきしている時間が多いです。
    でもYouTubeは我が家は禁止です。下の方が仰るように周りでも依存症になって怒りっぽくなる子が多かったので、赤ちゃんのころから封印しています!

    • 7分前
はじめてママリ🔰

うちも園から帰ったらお菓子×テレビでyoutubeは同じです。
元々ご飯に興味のない偏食さんで、医師の勧めで食事中はテレビを付けていました(多動対策)。4歳まではEテレを見てくれていたのですが、5歳で急にyoutube見ながらご飯!となってしまったので今はご飯中もyoutube。
そしてご飯の後にお風呂→お風呂から上がったらデジタルは一切見ないというルーティンは固定できています。

投稿者さんのルーティンだと、最後のご飯の後にyoutubeというのが無くなって、ご飯の後はデジタルは無し→就寝とできれば良いと思います。
いつもはyoutubeを見てしまうその夜ご飯後の時間にママと一緒に好きな遊びをするようにするとか、ママと一緒に工作する時間にするとか、何か一緒に楽しいことをしてyoutubeを見たい!とならずに満足感を与える工夫をしてみるとか。あとはうちのようにご飯とお風呂の時間を逆にするだけでも、ルーティン変えやすくなるかもしれません。お風呂の後はyoutubeじゃなくて一旦絵本を読んであげるとか、絵本に興味がなければ一緒に工作など大人しくできる遊びをするとか。
夜ご飯までのyoutubeはまあママも忙しいし仕方がないと思います。「youtube見られるのはママが忙しい時間だけ。ママの手が空いたら一緒に遊ぼう」という考え方で良いんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

くもんを本人がしたくてやってるので
その宿題とか市販のカタカナワークです🤣
小学生に向けて‥!

まだ3歳のお子さんなら
全然怒る頻度多かったです😣
特に今幼稚園の次女は
下の子産まれて赤ちゃん返りで
3歳がピーク、4歳半過ぎるまで
凄まじい怪獣化してました!笑

ねこ

うちはおもちゃで遊んだりテレビですね。
でもYouTubeは見せてません。

我が家は長男がYouTube狂みたいな感じで視聴をコントロールできなかったので禁止にしました。

テレビは録画かアマプラで見られる物です。