※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

日中のぐずりがひどい3ヶ月の娘がいます。おっぱいを欲しがり、離れると泣く状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3ヶ月になった娘がいます🌸
ここ最近日中のぐずりがひどいです。
朝起きてからはオムツ→おっぱい→ウトウト→布団に下ろしたら泣く→おっぱい…か
オムツ→おっぱい→ひとりで遊ぶ(5分程度)→泣き出す→おっぱい
の二つのエンドレスです😥😥
おっぱいの出もいいですし体重も増えてるので母乳が足りてないということもなさそうです。(おしっこも1日10回程度出てます)
室温もバッチリ、熱などもなく元気にはしています。
泣いたら抱っこしますがすぐにおっぱいを欲しがります。
運が良い時に一緒に寝てあげればお昼寝もしますが離れるとすぐに起きて泣きだします。
家事が全くできません💦😥同じような方いらっしゃいますか??何かアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

sheryl

うちもそんなもんです😅

息子はあまり1人で遊ばないので私の姿が見えなくなると泣きます(笑)
抱っこで機嫌良くてもおろせば泣くし酷い時はお昼寝もしなくてずっとグズグズで抱っこしてる時もあります😫

みさんはおっぱいの間隔が短いんですね💦
うちは短いけど大体1時間半から2時間なのでおっぱい後に寝てすぐ起きたとしてもおっぱいは欲しがらないですね😓
なんだろ?おっぱいで安心したいんですかね🤔

私はぐずりがひどい時は諦めてもう最低限の家事しかしません(笑)洗い物と洗濯くらいで掃除はやれる時にやります(笑)
最悪疲れ過ぎたら旦那には申し訳ないけどご飯も買ってきちゃいます😭

後は外に出かけると赤ちゃんも刺激があってどっちにも気分転換になるかもですね😌
あんまりアドバイスになってなくてすいません😅

aoまま

うちも同じ様な時期があり、床に置かれるのが嫌なのがわかりました!
なので、1人でいるときにメイクするときは、大人と同じようにソファに腰掛けさせて(もちろん落ちないように補助しながら)その前でメイクしてれば大人しくて!
メリーを見せてれば15分から30分は楽しそうにしてくれたり、洗濯ものを干すときはハイローチェアに座らせて私を見てもらえる所に置いて話しかけながらやったみたり…
ご機嫌を伺って、元気になったときに出来ることしてます!!😂

あと、究極は抱っこ紐です!!できる家事は選びますが、先日どうしようとなくて、抱っこ紐したらすぐ寝たのでそのままなんとか料理はできましたよ😊!
同じ3ヶ月!頑張りましょうー!💓