※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する悩みです。対処法やアドバイスを求めています。


生後3ヶ月の子を
完母で育てているのですが...

私が用があって旦那に
子守をお願いする時や
病気になってあげられなくなった
時のためにたまに哺乳瓶であげていて
生後2ヶ月までは飲んでくれて
いたのですが最近急に受け付けて
くれなくなり、困っています。

同じ悩みをお待ちの方
対処法や皆さんが試した方法などが
ありましたら教えてほしいです!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あーうちもありました!!
生後2ヶ月の頃にあげてみたら
急に飲まなくなって💦
完母だけどたまに仕事に出るし
友達と遊び行くときとかは
飲んでくれないと困るー
と思ってたらまた最近
飲み出しました(笑)
ただ、100とかです😂

  • shuri

    shuri

    いきなりだとびっくりしますよね!乳首の感触がやっぱ違うのかすごい苦い顔してます笑笑 毎日哺乳瓶使ってみて慣らした方が良いのか...悩みます😅

    • 5月8日
まゆまゆKM

私は2人共完母でしたが、
そんな事考えた事なかったです!
常に子供とは一緒でしたし、
風邪ひいたりしても耳鼻科や内科に行けば授乳中でも薬はもらえますし、
熱があっても授乳はしてました!
旦那に預けるとかもお乳の感覚があいてからでした★
遊びに行く時も子供は連れて行ってました。
お乳が良く張る方なら乳腺炎にもなる可能性もありますし、
なるべく赤ちゃん優先がいいのかなと思いました…
お乳の出がイマイチで体重の増えが良くないとかでしたらミルクをあげてもいいと思います。
急な病気なんて誰も予測ができないしその時の対応になると思うのであんまり考え過ぎず、
赤ちゃんは成長が早いし、
今しか見るれないできない事もありますので頑張ってください!
ちなみに私は地元ではないところで頼る人もお友達もいないところで育児スタートでした。
今回3人目妊娠中ですが最後の妊娠なので私も頑張ります★w
偉そうにすみません!

  • shuri

    shuri

    親身になってアドバイスしてくださり、ありがとうございます😭
    無理に押し付けず娘に合わせて
    いこうと思います!!
    急に不安になってしまって...
    しっかりしなきゃですね!
    張る方ではないのですが飲み始めは
    なかなか出ず娘が怒ってる姿を
    みて心配になってしまいました💦
    しばらく飲んでくれると出てくるのですが。考えすぎず気楽に育児を楽しもうと思います❤️先輩ママさんの言葉
    染みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お互い頑張りましょう!

    • 5月8日
うぅ

同じくです(´▽`;)
二人とも3ヶ月辺りで完母になり、離乳食が落ち着くまでは長時間は預けられそうにありません(´д`|||)

  • shuri

    shuri

    預けられないのは困りますよね💦
    ふと、私がいなくなったら
    この子どうなるんだろう...とか
    ネガティブな考えになってしまって💦
    飲んでくれたら良いなあ😭

    • 5月8日
  • うぅ

    うぅ

    困りますが、仕方ないのかと諦めました(´▽`;)
    私に何かあったら無理にでもミルクを飲むんだろうなーと軽く考えてます(笑)
    また飲むようになった子もいるみたいなので諦めず頑張って下さいね(^^)

    • 5月8日