※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

子宮外妊娠を経験し、手術・入院を経て感謝の気持ち。妊活を頑張ります!

質問ではなく...子宮外妊娠を経験しました。

昨日、出勤するも体調が悪くなって早退。
その足でレディースクリニックに行きました。
朝妊娠検査薬で陽性反応があったので、その影響なのかなぁ〜と期待と少しの不安を胸に通院しました。
すると、子宮内で出血しているから早めに大きい病院に行って下さいと、その場で紹介状を書いてもらい市内の総合病院に行きました。
結果、子宮外妊娠。かなり落ち込みました...
人生初の全身麻酔、手術、入院と、この2日間、健康であった日々のありがたみを痛感しています。
不幸中の幸いで、子宮内はとても綺麗であったと聞き、次に期待しようと思います!!
簡単に妊娠出来ないことは、色々なテレビドラマでも見ていて理解はしていましたが、実際に経験するとより妊娠、出産は奇跡なんだなぁ〜と思いました。
妊活している皆さんと一緒にがんばりまーす!!笑

コメント

みるく

お疲れ様でした。大変でしたね。
ゆっくり休まれてくださいね。
赤ちゃんがまた帰ってきてくれますように✨

• さー

さー

ありがとうございます!!
    色々なことが、急すぎてびっくりでした。
    そうですね!! 前向きにがんばります✩

• 5月9日
まま

大変でしたね。
私も同じ体験をしました。
一年後、息子を授かりましたが時々考えます。
ちゃんと子宮にいてくれてらどんな子だったかなぁとも思います…

さーさん、ゆっくり身体を休めてくださいね。

• さー

さー

妊娠することに対して、より真剣に向き合うきっかけとして与えてくれたのだと今回のことを受け止めようと思います!!
    ありがとうございます!!
    元気頂きました♡

• 5月9日
こぶちゃ

おつらい思いをされましたね…。
私も昨年の3月初めての妊娠が子宮外で右卵管を切除しました。
退院して傷が癒えても、気持ちは癒えなくて…自分を責めては夫を困らせました。
その後、不妊治療(体外受精)を経ておかげさまで第一子を授かることができました。
どうか、さーさんにもお空に忘れ物を取りに戻った赤ちゃんが戻ってきてくれるようにお祈りしています。

• さー

さー

ありがとうございます。
    そうだったんですね...
    正直子宮外妊娠て、そんなに高い確率じゃないと認識していたので、まさか自分が...というのが正直でした。
    旦那様の支えがあったからこそ、赤ちゃんが来てくれたんですね♡
    ご出産まで頑張ってください!!
    私もがんばります✩
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 5月9日