※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で機嫌が悪く、泣きやまない悩み。切迫早産で外出もままならず、体力的にも辛い状況。同じような経験をされた方いますか?

1歳4ヶ月でイヤイヤ期ってありますか!?😫
最近オムツ替えるのもお風呂入るのもご飯食べるのもイヤイヤで泣きます😵
寝起きも前より機嫌悪いし意味もなくずっと泣いています、、
抱っこしても好きなテレビ見せてもおかしあげてもオムツでもないし1時間くらいわ泣きます😭
何をするにも機嫌悪くて同じような方いらっしゃいますか?
いま切迫早産でもう少しで入院になるから薬飲んで安静にしててって言われてて外で遊んでて私もお腹張って苦しいしそんな長くあそべなくて1時間くらいして帰るよ〜って車に乗せるだけでも地面に寝転がってぎゃーぎゃーなきます、、
それがここ毎日続いてて私も体力的に辛くて😞みなさんこうゆう時どうしてますか😔

コメント

LINE漫画に夢中

甘えているのかもしれません。

お母さんのお腹に赤ちゃんがいて
赤ちゃん返りをしていたり。

妬いているのかも。

私は鬼なので叱りますよ(^ν^)

• りい

りい

お腹に赤ちゃんがいることわかってるんですかね?😳😱
    怒ると余計怒って泣いてどーしたらいいかわからなくて、、😭

• 5月9日
Cocoa

多分、イヤイヤ期ではなく自己主張の時期だと思います。お腹に赤ちゃんもいて自分だけのママじゃなくなることを感じているのかも知れませんね。

私も1歳半差でちょうど自己主張が出てきた時期の出産でした!
付き合うのも辛いですよね💦休める時に休んでくださいね☆
なるべく思いを受け止めて本人が納得できる方法を探してました!帰ったら何があるか、帰る気になれるようなことを話したり、力尽くではなくなるべく言葉で伝えました!力尽くな時もありました💦体調が悪い時はママ辛いから、ごめんね。と話しました!
お子さんもお兄ちゃんになる準備をしてるんだよね、今しか我が儘言えないもんね、と気持ちを汲んであげると、こちらも少し楽になったりしました☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
大変だと思いますが、応援しています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛兄弟、良いですよ❤️

• りい

りい

感じてきてるんですかね…😢

そうですよね、、今しか2人でいることも無いしなるべく本人のやりたいことに付き合った方がいいですよね😞
    ありがとうございます🙇兄弟楽しみです✨

• 5月9日