※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ
子育て・グッズ

男の子の完ミでミルクを飲む途中に大泣きし、飲めなくなることがある。外出でのミルク飲ませが難しい。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。完ミで育てています。
ご機嫌良くミルクを飲み始めるのですが、途中から大泣きして足をバタバタして大暴れします(>_<)
泣きすぎて暫く飲むことができなくなることも。。
なだめて再開→大泣きを2、3回繰り返すので、今後外出するなかで、自宅以外でミルク飲ませるのに消極的になってしまいそうです。
みなさん、こんなときどう対処されているのでしょうか??

コメント

みみみ

ウチの子もよくあり、親に預けるのも心配でした😭!
乳首のサイズは変えてますか?
ミルクが思ったようにでないときうちのこ大泣きでした!

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    乳首を変えてみたことあるのですが、その時はたくさん出過ぎるのか口からミルクを溢れさせて、これまた大泣きでした(ノ_<)
    試してから少し経つので、再チャレンジしてみます!

    • 5月8日
  • みみみ

    みみみ

    乳首でもダメだったら、
    ミルクの時間を空けるとか、
    ミルクの量を減らしてみるとか試して見てください😊
    ミルクの量減らした場合は体重に気をつけてくださいね😙

    • 5月8日
  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    ありがとうございます!
    ミルクを減らす、という考えなかったです。
    ひとつずつ試してみます(^o^)

    • 5月8日
MaaaaD

うちも泣かれてました!
うちの場合は乳首がいつの間にか
切れていて出が良すぎて泣かれ
新しい乳首に変えたら
泣かなくなりました(^^)

  • うしゃぎ

    うしゃぎ

    やはり乳首の見直しですよね。
    サイズ変えてみてもダメそうなら、新しい乳首も試してみます!

    • 5月8日