※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
ココロ・悩み

子育てでの孤独感や悩みがあり、鬱気味で寂しい気持ち。連日の雨や連休明けでの寂しさも影響しているかもしれません。

毎日どんな気持ちで子育てされてますか?
娘は愛おしいし、日々の成長に驚くこともありますが
毎日何しよう、、こんな生活でいいのか、、
と、孤独感やなんとも言えない気持ちが多くて
鬱気味。
連日の雨や、連休明けで寂しくなってるせいなのかな

コメント

ほむら

毎日クッソ疲れる!でも可愛い!クソ!って思いながら子育てしてます(笑)

• mimo

mimo

抱っこしすぎて肩も痛いし、疲れますー!!何も自分は成長できていないような気持ちになってしまって、、。家にいると同じ遊びしかないし、暇じゃないけど、暇だな、、、ってなってます。

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

わかります。暇じゃないけど、忙しいけど、退屈なんですよね。
    成長しようなんて私は考えてもいませんでした…それだけで立派だと思います。

• 5月8日
  • mimo

mimo

みんな同じような気持ちなんですね!なんか自分が無いのが少し寂しくて、1日1日なにか得たいタイプなんですが、本読んだりなんてゆっくり出来ないし。。夜は早く寝てくれるけど自分も寝たいし。。そんな繰り返しです!あっという間にすぎていくんでしょうけど!笑

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

自分が無いっていうのわかります。〇〇の奥さん、〇〇のママ。誰も私の名前で呼んでくれる人がいなくなったような、私という人格はどこいったの?ってなりますよね。

• 5月8日
  • mimo

mimo

自分の時間もないですしね。
    すこしでも、自分の時間作って楽しめるようになりたいー!けど、趣味もないしなあ、、という感じです。笑

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

趣味も結婚、出産で無くなりました😂
    幼稚園入ったら、小学校上がったら…と今からどんどん手が離れて行くだけだと考えて、今しかたっぷり手をかけられないんだ!と考えるようにしてます(笑)

• 5月8日
  • mimo

mimo

子育てを趣味として、しばらくやっていこうと感じました!ありがとうございます!!

• 5月10日
美春

私も毎日なんとも言えない気持ちです🙌ひたすら疲れてます笑 それとは別で子供がすごく可愛いです💕

• mimo

mimo

お話できるようになったら違うのかなー?と思ったりしますが、泣かれるとどっと疲れて、泣かせないように?抱っこするも、抱っこも疲れる、、肩痛い、、はあ、って感じです!笑
    可愛いんですけどね!

• 5月8日
  • 美春

美春

ものすっっっごいわかります!!
    私はまだ生後1ヶ月半の子なので しゃべりかけても触っても笑ってもくれないです笑 夜中ひたすら泣かれて精神崩壊します笑
    それの毎日繰り返しなのでほんのちょっとマンネリしてしまうのかもしれないですよね🤦‍♂️
    可愛い反面体もたなくて毎日謎な気持ちです笑

• 5月8日
  • mimo

mimo

体もたないー!!だからといって放棄も出来ないし。マンネリだからダメなのかもなぁ!化粧するのもめんどくて、ダメダメだぁ。

• 5月8日

mimoさんと同じ気持ちです。
今は専業主婦なのでそろそろ仕事探そうかと思ってます。

• mimo

mimo

専業主婦、尊敬します!
    毎日なにしてるんだろう?って思います。育休中ですが、社会復帰できなさそうです、、、かといって専業主婦出来る自信ないです。笑

• 5月8日

今日も何事もなくてよかったなぁ、と思いながらの子育てです😅

• mimo

mimo

それはたしかに!
    日々の感謝の気持ちも大切にしようと感じました!ありがとうございます!

• 5月8日
まゆり

あーーー娘可愛い!夕飯めんどいなにしよう!
息子毎回毎回同じ事を言わすな!
毎日この三つです(笑)

• mimo

mimo

今日何しよう、晩御飯何しよう
    毎日これ考えてます!笑
    1人でこんな状況なのに、2人目とか、3人とか子育てされてるかた、本当尊敬!すごいですー!

• 5月8日
sora

可愛いし大好きだけど
泣いたらうるさい
もっと寝て
世界一愛してる
けどうるさーい!つかれた。
ってかんじのをループしてます笑

• mimo

mimo

わかります!
    寝てって思う!
    けど、可愛いし、
    けど、うるさいしイライラ。
    楽しまなきゃですね。

• 5月8日

毎日イライラしたり反省したりですよ😅 今日はどこの公園で子供の体力消耗させようか。。って毎日考えます笑
全ては早く寝かせる為です笑

• mimo

mimo

なるほど!
    もうすこし大きくなったらそうなるんでしょうねー!大きくなったらなったでまた色々大変そう!

• 5月8日
かずママ

早起きの息子に毎朝起こされ、「もー、まだ早いよー」とか言いながら抱きしめて、ご飯散らかされたりオムツ替えで暴れられてイライラしたり!
喜怒哀楽がすごいです笑

でも、毎晩息子の寝顔を見てやっぱりかわいい!今日もイライラしちゃってごめんね💦
と反省するものの、やっぱり次の日もイライラしたりします笑
エンドレスです(><)

• mimo

mimo

いつかはそれも終わりがくるんですもんね。
    楽しまなきゃなーって思いつつ
    毎日疲れすぎてます。笑

• 5月8日
まゆまゆKM

私はなるべく家にいないようにしています。
車の運転はできますか?
ガソリン代もったいないですが、車にのってドライブやドライブスルーして飲み物飲んで落ち着いたり、
公園にももちろん行きます★
雨の日でも車でスーパー行ったりしますよ!
家の中だとイライラする事も多いんですよねやっぱり…
しかも私は地元じゃないし友達も頼る人もいないので鬱気味はありました!
子供が大きくなっていくと会話できたりするのでマシにはなるけどやっぱり家の中は苦痛ですw

• mimo

mimo

運転できます!ただ、チャイルドシート長時間だめなので、近くのイオンなど、長くても10分圏内しかまだドライブしてないです!笑
    家に着いた頃に寝始めて、その時、もっとドライブできたのにー!!って思ったり。笑
    家にいたらだめですね!最近、雨でひきこもりガチだったので、こんな暗い気持ちになったのかもです!

• 5月8日