※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

友達から不倫の相談…(TT)どうにかしてやめさせたい…

友達から不倫の相談…(TT)どうにかしてやめさせたい…

コメント

国際mama.kao

友達の旦那さんの不倫を止めさせたいんですか?
女を馬鹿にすると痛い目にあわせたくなりますね。
子育て家事、頑張ってる世の中のお母様達は、沢山。
不倫を軽率にする男=オスに変わってしまったら、不倫に走る傾向にあるのかな?と私的に思います。

• ミキティー

ミキティー

いいえ…友達(既婚者)が同じく既婚者の男性と不倫…
    やめたいけどやめられないと相談が(TT)

• 5月8日
ぱーぷる

私はやめさせられなかったです😥
好きなんだよね。でもダメだよね。って相談されたから、その人が家庭を捨ててでも友達と一緒になるって言うならまた話は別だけどどう転んでも辛い状況にしかならないよって例え話もしながら話しましたが、その一週間後には付き合ってしまってました😂
いやじゃあ相談しないでよ。って思いました😑
結局6〜7年?くらい続けて、その間に相手には2人目も産まれて家も建ててたし離婚は絶対なかったんで単純に都合良く使われていただけだったと思います💧
今はもう別れてますが、20代をほぼその人で過ごしてて今も独身彼氏なしです☹️

• ミキティー

ミキティー

友達って既婚者なんです…
    どうしていいかわからなくなったみたいで相談されました(TT)

• 5月8日
かずママ

私も同じような相談いくつかされた事あります。
相談というより、聞いて同意してほしいだけなんだと思います。
不倫へのアドバイスなんて普通は否定的なものしかしようがないです。やめた方がいいとか、遊ばれてるんじゃないのとか。
不倫にお熱になってる人がそう言われたら決まってでる言葉が「いやでもね!」「だって彼は!」etc。

もう面倒なので好きにしろって言いました笑

• ミキティー

ミキティー

何を言ったらいいのかわからなかったのでとりあえず話だけ聞きました。

• 5月8日

不倫を辞めさせたいって言ったって
本人がその気にならなきゃ無理。
痛い目に遭わなきゃ人間って気づけないもの。
気づいている人は初めから不倫なんてしない。
自分自身が弱いだけ。
周りが見えずに自分勝手なだけ。
かわいそうかもしれませんが、
酷い目に遭って傷つくまで放っておきましょう。
別れたときには、
辛かったね、でも良かったねと声かけてあげればいいのではないでしょうか?

• ミキティー

ミキティー

そうですね…
    とりあえずまた相談させてねって言われてる状態です。

• 5月8日
珊瑚

私の友達も既婚者合コンとやらで知り合った男性と関係を持っていました。さんざんやめろと言うも大丈夫❗️とやめず…しかももう1人いてなんかめちゃめちゃでした。結果、2人のお子さんは旦那様に取られて離婚してます。もう私は縁切りましたが…余りにも内容がエグくて無理でした。

• ミキティー

ミキティー

私も何て言ってあげていいかわからず(TT)

• 5月8日
koro

ダブル不倫の慰謝料は相当なものになるので、そういうリスクからお伝えしてみてはいかがでしょうか…?
自分の配偶者と相手の配偶者それぞれに支払わなければなりません⚡️
更に、もし相手の奥様か友人の旦那様が会社に訴えたら、最悪の場合解雇になってしまいます。
自己都合による退職を認められればまだマシですが、解雇となると次の就職もままなりません。
障害があるほど熱くなるのは分かりますが、大切なご友人であれば尚更止めるべきだと思います💦
どうでも良い相手なら、距離を置くのが良いかと…。とばっちり受けてもしょうもないですし。

• ミキティー

ミキティー

慰謝料の事を伝えてみます。
    話を聞く限りその辺は何も考えてなかったみたいなので。

• 5月8日
  • koro

koro

あんまり深入りしすぎてしまうと、ミキティーさんまで巻き込まれかねないので、程よく距離は取って話をきくくらいが安全のようにも思いますが…。
    きっと友人も誰かに話したくて、信頼できる貴女にご相談したことと存じますが、どうぞ無理なさらず💦
    改心してくれると良いですね😢

• 5月8日
  • ミキティー

ミキティー

ありがとうございます。
    そうですね(TT)あまり深入りしてもこわいですね…
    とりあえずまた話を聞いてねって言われているのでそれから考えます。

• 5月8日
メイ

私は旦那に不倫されたら死にたいくらい辛いから 相手の奥さんの気持ち考えたら 気持ちよくあなたの話しは聞けないし 辞めるべき以外は何も言うことないよ
慰謝料払うこと、旦那さんにバレたら離婚されて子どもも取られるかもしれないこと、社会的信用も失うこと、相手も既婚者だからあなたが離婚になっても相手とは一緒になれないこと
など 色々考えて行動して
そして例えあなたが旦那さんに不倫されても責める権利はないと思う
W不倫は特にありえない
その先は誰が幸せになるの?今が良ければそれでいいの? もしあなたがこの先一人ぼっちになっても自業自得だから私は味方になれない

と、まぁ厳しいですが友達なら尚更言うべきですね💧 そっかそっかと話し聞いてても あなたは話し聞いて認めてくれたじゃんとか後々言われても面倒だし その友達の旦那さんから相談受けて知ってて応援してたのかとか言いがかりつけられても迷惑なので。ハッキリと言ってあげてください😓

• ミキティー

ミキティー

そうですね。もしまた相談された時は話すようにします。

• 5月8日
Yがすき

痛い目喰らったら辞めれますよ(*´꒳`*)
慰謝料支払いと家庭崩壊になったら多分辞めれると思いますし間違いなく相手からも捨てられます(*´꒳`*)
男の人はやりたいだけだから

• ミキティー

ミキティー

痛い目に合う前に友達としてはやめてほしいんですけどね。
    旦那さんもいい人だしどうしてこんな事になってしまったのか友達として残念です。

• 5月8日
モヤ子

はっきり言って、他人からやめろと言われて止める程度の人間は不倫しませんよ。
わかっていることに自ら危険地帯に入って行っているわけですから。

私の友達も既婚男性と不倫していて相談されてました。
奥さんに悪いとか過程を壊すつもりはないとか。でも会いたくてやめられないってグダグダ言ってました。

でも私はその友達のことが大好きだったので、
あなたのことは大好きだから友達はやめない。
バレたら慰謝料とか請求されるよ。奥さん怒らせて、徹底的にやる人だったら下手したら職も失うしその覚悟でやりなよ。そこまでリスクしょってまで続けたいなら納得して離れられるまでやれば?って言って終わりました。

結局は本人が納得できるまでやるしかやめません。
訴えられでもしないとわからないです。
それはそれでいいと思います。

ゆっきー

わたしの元友達は1度目の不倫で奥さんにバレ慰謝料を請求されました。
さんざん説得したのに辞めず、、
しかも1度だけじゃ飽きたらず2度目の不倫をしてます。
痛い目にあってもやめず、バカは死んでも治らないんだなと思って縁切りました!