※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りが安定せず心配。5ヶ月からお座りはできるが倒れやすく、他の子は上手にできるので不安。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
もうちょっとで9ヶ月ですが、なかなかお座りが安定しません😩💦
お座りをした時期は5ヶ月くらいで早かったのですが、お座りをしていても後ろに倒れることが多いので後ろに授乳クッションなどを置いておかないと危険です💦
周りの子は上手にお座りしているのでなかなか安定しなくて大丈夫かな⁉︎って心配しています😭💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

みつ

8ヶ月後半ごろにやっと安定しましたよ!細身の子はお座りが遅いと聞いていたのであまり気にしないようにしていました。
これからできるようになるので大丈夫だと思います😊

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子は比較的おデブちゃんです😂✨
    あまり気にしないようにします‼︎

• 5月8日
まー

うちの子もおすわりが安定してないです💦
もうこれくらいの月齢だと、一人で座れるとは思うので私も心配してました😣💦
でも小児科の先生に相談したら、
この子は気が多いから、じっとしてないタイプだからおすわりしててもあちこち向いて、ころんと転がってしまうだけだから大丈夫だよ。
とは言ってくれました。
たしかにとても気が多い子なんです😂じっとしてません笑
そのうちひとりでおすわりできる日がくるかなーとのんびりと待つことにしました☀️

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もじっとしてないです😳‼︎
    周りをキョロキョロしすぎて落ち着きがありません😂
    同じような方がいてとっても嬉しいです😊💓
    気長に待ちましょーう♡

• 5月8日