※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせたままミルクをあげる際、ゲップの対処法について不安があります。寝かせて飲ませるのは初めてで、大人でも難しいと感じます。先生からは大丈夫と言われていますが、心配です。

都合上、赤ちゃんを寝かせたままの状態でミルクあげることになりました😰
ゲップなどはどうしたらいいのでしょうか?
寝かせて飲ませるのも初めてだし不安いっぱいです。
先生からは大丈夫と一点張りですが、大人でも寝たまま飲むなんてできないのに💦

コメント

えーさん

寝かせたままミルクなんてしょっちゅうしてます😂
ゲップはしたりしなかったり…
寝返りとともにゲップしたりしてます(笑)

• ぱーら

ぱーら

結構されている人がいてびっくりしました😊
    ゲップも案外出るもんなんですね✨参考になります!ありがとうございます👌

• 5月8日
やぎさんのママ

赤ちゃんは寝転んでミルクやおっぱい飲みますよ😊すこーし上半身をあげる(クッションなどを使うといいですよ)といいかもしれません!
もし眠っているということでしたらうちの子達(双子)は余裕で寝たままミルク飲んでましたよ!
目一回も開けずに飲んでねます!
寝ちゃって飲めないときもありました!
何度も起こして飲ませたこともあるくらいなので大丈夫だと思いますよ!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

げっぷは寝てしまっていたらさせなくていいと思います。ただ見ててあげれらないなら横向きにするなどして万が一吐いてしまった時窒息しないようにしてあげればいいと思います!

• 5月8日
  • ぱーら

ぱーら

上半身を上げてあげると飲みやすいんですね✨参考になります!ありがとうございます👌

• 5月8日

寝ながら吸ってくれるので飲めますよ\(^o^)/
寝てても背中さすればゲップしてくれたり、しなかったら横向きに寝かせたりしてましたよ!

• ぱーら

ぱーら

横にさせて飲ませてもしっかり吸ってくれるんですね✨参考になります!ありがとうございます👌

• 5月8日
A A A大好き💕

寝かせて飲ませるのに、フラット状態だと咽せてしまうので、ギャッジを上げるみたいに頭の下に座布団等を入れて少し頭に高さを付けてあげると良いですよ!
ゲップは、身体を少し横に向けて背中をトントンすると出て子供さんも楽になりますよ(*^◯^*)

• ぱーら

ぱーら

上半身を上げるのに座布団とかなら上げやすいですね✨参考になります!ありがとうございます👌

• 5月8日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

座布団かタオルを2.3枚重ねても良いですよ(*^◯^*)
    是非参考にしてみて下さいね❤️

• 5月8日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私も腱鞘炎+腰痛で枕に寝かせて上げてます笑
とりあえず上半身は高くしないと中耳炎になると見かけたので上半身だけ高くしてます!
ゲップもそのまま座らせてみたり、寝ちゃったらやらなかったり寝返りで勝手にしてたり……です笑

• ぱーら

ぱーら

中耳炎になりやすいと私も聞いたことがあったので不安でした✨参考になります!ありがとうございます👌

• 5月8日