※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもーめー
子育て・グッズ

2人目の出産お祝い、何が喜ばれるでしょうか?友達の女の子の出産で、育児グッズ以外でのプレゼントに悩んでいます。

2人目の出産お祝い、何をもらったら嬉しいですか?(^^)
学生時代からの友達に2人目のあかちゃんが産まれました♡
上は男の子、今回は女の子です♡
育児グッズは一通り持ってるだろうし、何を贈ろうか悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ヨンママ

私はVISAのギフトカード渡しました😁

• ヨンママ

ヨンママ

何が欲しいか聞いちゃうと、遠慮されちゃう子だったので😅

• 5月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

現実的に嬉しいのはギフトカードですよね!笑
    私の出産祝いは物で頂いたので、お金やギフトカードにしちゃうと無言のメッセージみたくなっちゃわないかなぁとそこを心配してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月8日
  • ヨンママ

ヨンママ

それ、ありますねぇ😅
    それか、木で出来たオモチャと一緒に渡すとかはどうですか?
    洋服とかは好みがあると思うので、避けちゃいました💦💦

• 5月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

何かプレゼントと一緒だと無言のメッセージ感なくなりますかね(°▽°)笑
    ちょっと高めのオモチャとか自分で買うには高価なものっていいですよね♡木製だと上の子使ってて傷ついてたりもあるかもしれないし♡
    ありがとうございます♡

• 5月8日
  • ヨンママ

ヨンママ

良いプレゼントになりますように❤️

• 5月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思います♡ありがとうございます♡

• 5月8日
Maiky

2人目で、女の子だからこそ新しいベビー服嬉しいと思います😁
結局肌着とか、男女問わず着られそうな服はお下がり使っちゃうと思いますし😂

私なら、ジェラートピケのベビー服は高くて自分ではなかなか買わないけど、可愛いのでプレゼントで貰ったら嬉しいです😄

もしくは、赤ちゃん用ではなく、ママ用にノンカフェインのコーヒーや紅茶などのセットなども良いと思います♪

• まーもーめー

まーもーめー

確かにお洋服は全部おさがりってわけにもいかないですよね!好みもわかってるのでお洋服いいかもです!ジェラピケ可愛いですよね♡私も好きです♡
    高いのは自分で買わない

確かにそうです٩( ᐛ )وママ用にもプチプレゼント的に渡すのいいですね!

• 5月8日
あひる

お洋服が多かったです♡女の子の服は持ってないと思うのでお出かけ用に貰うと嬉しかったです(*´꒳`*)

• まーもーめー

まーもーめー

上が男の子だとお洋服は全部おさがりってわけにもいかないから確かにいいですね♡
    夏着れるように60を買うか、6月に産まれた娘は暑くてほとんど肌着で過ごしてたので秋頃から着られるように70にするか…悩ましいです٩( ᐛ )و

• 5月8日
  • あひる

あひる

一歳くらいに着るものくれた子が多かったです(*´꒳`*)小さいうちならお下がりでもまだいけますが、歩くようになるとさすがに男の子の服着させにくいかと(*´-`)

• 5月8日
  • あひる

あひる

今から夏なので甚平とかでもいいですね♡

• 5月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

そういえば80くらいのお洋服を頂きました♡
    お兄ちゃんと色違いで渡してもいいかもですよね(°▽°)←私が見たいだけ笑
    80くらいだと着られる服も広がるので選びやすそうです!甚平もいいなぁ…♡ありがとうございます♡

• 5月8日
ままり

私はおままごとセットかバスローブですね😂
あとは自分にお金をかけることがなくなってくるので、ヘアケア用品とかボディクリーム、化粧水も嬉しいです。
同じく上が男の子、2人目が女の子で夏に出産予定なのですが一緒にご飯とかも作りたいなーって思うので、ホームベーカリーも嬉しいです!

• まーもーめー

まーもーめー

おままごとセットー!それは盲点でした笑
    一緒にお料理とかいいですよね♡友達もお料理がとても上手なママなので、そういうのもいいかもと思いまし٩( ᐛ )و

• 5月8日
みそもち

洋服が嬉しいです❣️おむつケーキも華やかで嬉しいです❣️

• まーもーめー

まーもーめー

昨年私が出産した時におむつケーキもらいました♡華やかで嬉しいですよね!上が男の子だとやっぱ洋服がいいかなー?と思い始めました♡
    20年近い付き合いで好みもだいたいわかってるので♡

• 5月8日
Ryusife

夢がなくてすいません。
2人目の時にもらったSサイズのおむつ箱×2がすごく助かりました。

• まーもーめー

まーもーめー

おむつなんて光の速さで消費しますもんね!笑
    昨年出産した時に頂いたお尻ふき1ケースが実は地味に地味にすっごく嬉しかったことを思い出しました(°▽°)

• 5月8日
  • Ryusife

Ryusife

そうなんですよ。まだ上の子もおむつなのですっごく助かりました!

• 5月8日
  • まーもーめー

まーもーめー

おむつ2人分だと何枚あってもありがたいですよね♡
    母乳だと詰まったりとか考えて甘い物は持って行きにくいので、手土産がわりに使ってるメーカーのオムツもいいなぁと思えてきました♡
    ありがとうございます!

• 5月8日