※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきち
子育て・グッズ

母乳と哺乳瓶の問題で悩んでいます。哺乳瓶に慣れてしまった赤ちゃんを直母に戻したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳方法で質問です!
出産直後から母乳が出ていたのですが、おっぱいが張り過ぎて 直接飲めないので、搾乳したものを飲ませていました。
退院してから、張りが落ち着いてきたので、直母で飲ませようとしたのですが、哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのか、おっぱいを嫌がってしまいます😭
哺乳瓶の乳首を写真の「母乳相談室」に変えてみようと思うのですが、直母で飲めるようになるでしょうか?
同じような経験の方はいっらしゃいますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ドレミファ♪

うちはほぼ完母で預けるときや母乳絞ったやつをあげるときはヌーク使ってます👍

  • あきち

    あきち

    ヌーク、初めて聞きました!
    ヌークもおっぱいに近い設計になっているんですね⁉︎
    参考にさせていただきます(^^)

    • 5月8日
りまま

ハードの乳頭保護器を使うのはどうでしょう?
哺乳瓶の乳首と同じような形状です。

  • あきち

    あきち

    コメントありがとうござます!
    乳頭保護器、使ったことがないのですが どんな形の乳頭でも大丈夫でしょうか?

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    最初はコツがいりますが、元々飲みづらい乳頭の為のものですので慣れれば大丈夫だと思います。
    ピジョンの乳頭保護器にソフトタイプとハードタイプがありますので、ハードタイプをオススメします😄

    • 5月9日
  • あきち

    あきち

    返信ありがとうござます!
    ピジョンのハードタイプですね。
    乳頭保護器についても検討してみたいと思います(^-^)

    • 5月9日
きょこらった

あきちさん!
私も同じでしたよ!
私は母乳外来に通っていて、おっぱいケアをしてもらっていました。
桶谷だったのですが。
そこで、勧められたのが母乳相談室でした。
その乳首で搾乳したものを飲ませていました。
そのうち、哺乳瓶を嫌がる様になり、今は直母のみです。
それはそれで、預けられないので、大変ですが、本当、少しの間だけなので、楽しむ様にしていますよ。

  • あきち

    あきち

    哺乳瓶から直母になったんですね‼︎
    心強いです(^-^)
    今日 早速 母乳相談室の乳首にしてみました。 きょこらったさんの様に哺乳瓶を嫌がるようになればいいのですが…
    しばらく時間がかかりそうですが、頑張ってみます

    • 5月8日
猫がさわりたい

ご参考までに…

産院が母乳実感を使ってましたので退院後も使いました。母乳に近いそうです~

他のもきっと母乳に近くしているとは思います~✨

  • あきち

    あきち

    コメントありがとうございます!
    母乳実感の乳首も試してみたいと思います。

    • 5月8日