※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

20週検診でエコーがぼやけて不安。やり直し可能か悩んでいます。

19週で検診に行ってきました。このところ体調が悪く、一ヶ月ぶりの検診だったので不安とエコーの楽しみでいっぱいでした。

20週検診ということで、いつもより念入りにする回のようでしたが、新しい先生のようで楽しみにしていたエコーもものすごいぼやけていて何がなんだか…。こんなにぼやけるものですかと尋ねたら、『すごく動いていて画像がついていけない』と言われましたが、子宮など止まっているところもピントがあっておらず、言い訳にしか聞こえませんでした。
しっかり見る回だったとのことなのに、なんだか全体的に不安で受付の方にも察してもらえず泣きそうになりました。検診ってやり直しを依頼することは可能なんでしょうか?クレームみたいで言いづらいですが子供の命に関わるし、泣き寝入りみたいなのは嫌で…。もらったエコーもよくわかりませんでした

コメント

花輝惺MaM☆

私も今の病院の先生はどの先生も適当です…
赤ちゃんの話なんて1割くらいしかしないんです。
ほんと嫌になりますよね。
ちゃんと見てほしいし、
私たち妊婦も1ヶ月に1回しかない赤ちゃんとの対面なのに、先生からしたら同じことを繰り返してるだけのことかもしれないけど、私たち妊婦は貴重な時間なのに…
やり直し…私もしてほしいですが、
先生も気分を害して八つ当たりされそうだしと諦めてます…
さすがにあまりに酷いと私もキレてしまいそうですがε-(´∀`; )

• ふわ

ふわ

本当は院長に見て欲しくていつも院長いる日に行ってるのに新人みたいな方でした。帰りにちょっと泣きそうになりながら院長が良かったんですけどって言ったら、受付の時に言ってくださいって淡々と言われました。何かありましたか?位聞いてほしかったです。
    旦那に簡単に相談し、帰ったら相談することになってたのに飲みに行ってしまったようでもやもや不安でいたので、コメント嬉しかったです、ありがとうございました(;-;)

• 5月8日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

旦那さーん💦
    そこはきいてあげてー( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    妊婦って不安な事だらけなのにー💦

なんか、病院もきちんとシステム?的なこと説明もしてくれない事ありませんか??
    私は今回の病院で流れも教えて貰えず病院の中であたふたして疲れました…
    正直もう行きたくないです…
    家から車で1時間もかけて行ってるのに…と思います‼︎

• 5月8日
  • ふわ

ふわ

説明無いと不安になりますよね。最初に、今日はしっかり見る回って聞いてたら尚更院長がいいって言ってたのに( ω-、)今までは、希望の先生いますか?って聞いてくれてたから、今日は院長なんだと思ってました(ToT)個人病院で総合病院じゃないけど、ちょっと他より高いけど、雰囲気が良くて選んだ病院なので少し不安になりました。車で一時間?!すごい大変な思いしてるからこそちゃんとして欲しいですよね。とりあえず今日は初めて旦那を家に入れたくないと思いました(。・`з・)ノ

• 5月8日