※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

友人の結婚式に7ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際、お昼の授乳で悩んでいます。母乳絞って行くか、ミルクを飲むようにさせるか迷っています。保健師は母乳パスでも良いと言っています。7ヶ月の赤ちゃんの食生活についても不安です。

7ヶ月のときに友人の結婚式があるのですが、旦那が今から緊張してます。初めて1日あけるものですから、お昼の授乳はどうしようと考えてまして、完全母乳なので、母乳絞って行くか。ミルクは拒否でした。メーカー変えれば飲むものですかね?保健師さんには1回くらいなら、母乳パスでもいいよと言われました。7ヶ月の子はその頃どんな食生活なのでしょうか。バラバラな話でごめんなさい。とりあえず、どうしようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

みったんママ

旦那さんに会場近くまで
来てもらうことは無理ですか?💦
私は娘が8ヶ月なりたての時に
結婚式に参加しましたが
一緒に会場近くまで来てもらうと
お昼寝と離乳食で
4時間半程預けても大丈夫でした!😄

• ♡

ありがとうございます!
    間違えてまして、
    あたしも8ヶ月でした。笑笑
    やはり、旦那に来てもらうのを
    検討してみます!!!!!
    ありがとうございます!!!

• 5月8日

はじめまして、こんにちは。
私も子供が7ヶ月のときに旦那に預けて結婚式に参加しました。
うちの子も完母でミルク拒否でした。ウチの場合は、あとからわかったのですがミルクが嫌というより哺乳瓶が嫌だっようで、スパウトであげたら嘘のようにゴクゴク飲みました。
7ヶ月だったので、離乳食は2回あげていました。でもこれは子供によって進み方も違うし人それぞれかな?と思います。
ちなみに私は、事前に何種類かレトルトの離乳食をあげ、その中でも一番食いつきがよかったものを用意してそれを旦那にあげてもらいました。
また、私は事前に会場に連絡して『式の間中、旦那と子供が待っていられるようなゲストルームがありますか?』と聞いてそこで待っていてもらい、式が始まるギリギリの時間まで授乳をして、途中一回授乳に行き、式が終わってすぐ授乳、をしました。
ただ、旦那いわく授乳は助かったが家ではないのでリラックスできなくて困った、と言われました。
また、自分が行けるところに子供がいると思うと式に集中できず、式の間ずっと大丈夫?ないてない?とかラインしてしまったので、
会場にいてもらうのも良し悪しだな〜と思いました(*_*;

旦那さまが当日安心してお子さんと過ごすために今のうちから旦那さまがお休みの日にお子さんと二人だけで過ごす日を何回かつくってみてはいかがでしょうか??

参考になるかわかりませんが、私はそういう風にのりきりました。
完母ということなので、乳腺炎にはくれぐれもお気をつけて、楽しい日になるといいですね♥

• ♡

ありがとうございます!
    大変参考になります!!!!
    スパウト試してみますw

乳腺炎も気をつけます笑笑
    今なりかけです。笑笑

旦那は全然
    懐いているのですが、
    寝かすのだけ苦手みたいで、、、

ありがとうございましたw

• 5月8日
Ryusife

7ヶ月なら離乳食が2回になっている頃かな?
その子の生活次第なんでなんともですが…うちの子の7ヶ月位のときは

5時半 起床
6時 授乳
10時 離乳食+授乳
14時 授乳
186時 離乳食+授乳
お風呂上がり後 授乳
21時 就寝

という感じでした。

母乳は1回くらいパスしても大丈夫だと思いますが、絞っておいたのを飲んでくれるなら冷凍しておけばいいと思います。でも、そもそも哺乳瓶受け付けますか?完母の場合、哺乳瓶をいやがる子もいます。

でも、もし式場が近場なら連れてきてもらうのもありかな?と思います。

• Ryusife

Ryusife

追加ですいません。
    もしホテルウエディングなら1室押さえてもらうというのもありかなと思います。
    私は自分の式の時は乳児がいる友人用に1室押さえました。

• 5月8日
  • ♡

ありがとうございます!!
    哺乳瓶はいけます!!!
    ミルクがダメでした(´・ω・`)

微妙な距離ですが
    連れてきてもらうことは
    可能なので
    検討してみます!!!

ゲストハウスなので、
    部屋を借りてもらうのは
    なんともいえないですが、
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月8日