※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ増えるのは心配ですか?混合で育てていて夜泣きが酷いため、ミルクを増やしたことが原因かもしれません。

5月6日で産まれて1ヶ月たちましたが、産まれた時3096㌘で、今日家の体重計で計ったら約5キロになってまして、1ヶ月で2キロ増えてるのって、良くないのでしょうか??混合で育ててましたが、夜泣きが酷いためミルクを60から80に増やしました。それがまずかったですかね。。

コメント

日増しで30グラム増えてれば大丈夫なのですこし増えすぎかもしれないですね。

• もっこ

もっこ

やはりそうですよね。1ヶ月に1キロペースくらいがちょうど良いみたいですよね‼

• 5月8日

退会ユーザー

友達のとこも1ヶ月検診で5キロになってたらミルクやめるように言われたみたいですね。
    私自身も完母でしたけど日増し41グラムとかで言われましたけど、今では身長の方に成長が行ってて体重は7.5キロで細めな子ですけどね。

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

ミルク無しでも、大丈夫なんですかね。。母乳もどのくらい出てるか自分で解れば。。

• 5月8日

退会ユーザー

自宅に計りがあれば飲む前と飲んだ後でわかりますけどね。
    様子見ながらで少し減らしてみるとかはどうですかね?
    1ヶ月検診は終わられましたか?

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

ミルク減らしてみます❗検診は17日です😣

• 5月8日

退会ユーザー

母乳でいけるなら検診まで頑張ってみてもいいかもしれないですね。それで検診の時に話してみるとか。
    母乳ならどんなけあげてもいいし、頻回で飲むようになると母乳の量も増えると思いますよ👍

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

はい❗母乳トライしてみますね❗❗後は検診の時に話してみます❗

• 5月8日
ぴっころママ

オムツも脱がして裸で測りましたか!?
それでも2キロ増しなら少し増えすぎかなと、、

• もっこ

もっこ

おむつと服着せたままの、ざっくり測定でした😣

• 5月8日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

オムツと服だけでも重くなるので脱がせるとかなり減ると思います(^-^;💦
    ウンチおしっこしてたらなおさら重くなりますし😅

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

なるほど!後で裸ん坊で計ってみます!

• 5月8日
あっちゃん

全然増えないよりも、増えすぎてたほうが改善作はたくさんあると思います😊👍
裸んぼで測りましたか🤔?
混合とのことですが、意外とおっぱい出てたりとか😭😭

• もっこ

もっこ

おっぱい出てるのか自分でも分からないんですよ😓まずはそこからですよね。

• 5月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

1ヶ月検診これからですか?🤔
    そのとき相談してもいいかもですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

1ヶ月検診は、17日なのでその時相談してみます❗

• 5月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

夜泣きの原因も、お腹空いてるだけではないですし1ヶ月なら夜泣きが酷くても気にすることはないかなとおもいます😭😭

• 5月8日

母乳だけで増えたなら良いですが、ミルクを飲ませすぎで増えたのはあまり良くないかと…💦

うちもその頃は夜泣きがひどかったので混合にしてミルク飲ませてたら、母乳だけにしてと産院から言われてしまいました😵一度どれだけ授乳前と授乳後に母乳が出てるから測ってみて、足りてるようなら混合ではなく母乳だけでも良いかもですね!

• もっこ

もっこ

母乳だけにトライしてみたほうがいいんですかね😣

• 5月8日
オレンジミント

あまり増えすぎると将来生活習慣病になるリスクが高くなるとどこかで聞きました💦
混合で育てられてるのでしたら母乳メインにされてはどうでしょう?
ミルクは母乳に比べてカロリー高いですしね😅

• もっこ

もっこ

そうゆうリスクもあるんですね😣怖いです‼ミルク減らしてみます!

• 5月8日
  • オレンジミント

オレンジミント

おっぱいいっぱい吸ってもらうことで刺激になるので、どんどん出やすくなると思いますよ!
    私も最初混合でしたが、今は完母でいけてるので✨

• 5月8日
  • もっこ

もっこ

完母凄いです❗あたしも完母が理想です❗

• 5月8日