※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

39週での出血はおしるしと考えていいですか?昨日の検診では子宮口が1センチしか開いておらず、前駆陣痛もない状況です。おしるしの経験者は出産時の子宮口の開き具合を教えてください。

この時期39wで
出血あった場合は
おしるしと考えてよいのでしょうか??


今日朝から動きすぎたからかなと思うんですが。

昨日の検診では子宮口まだ1センチしか開いてないと言われたのと
まだ前駆陣痛などの前兆もないんですが。



出産前におしるしあった方は
そのときって子宮口なんセンチ開いてましたか?

コメント

御園彰子

おしるしか、又は高位破水の可能性もありますね。
私は二人目は39週で高位破水して出産となりました。
38週の検診では子宮口1センチで、赤ちゃんもまだ下がってないねと言われていたのに😅
破水した日も特に動きまくったりもしていなかったし、前駆陣痛もなかったです😅
しかも破水したのに子宮口はなかなか開かずでした😭

高位破水だと、普通の破水と違ってほんの少量の出血で、助産師さんもおしるしか破水か見分けがつかないみたいでした。

  • ママリ。

    ママリ。


    高位破水だったら危ないんですか??

    • 5月8日
  • 御園彰子

    御園彰子


    人によっては、おしるしよりも、お産に近い状態かもしれません。

    • 5月8日